趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

第68回越谷市内駅伝競走大会

2023年12月10日 | マラソン大会

令和5年12月10日(日)年末恒例越谷市内駅伝競走大会が行われました。快晴無風のマラソン日和に恵まれ、各ランナーの力走ぶりをお伝えします。これから市内駅伝競走のランナーが来ます沿道の皆様ご声援宜しくお願い致します、アナウンスカーがお知らせに通ると間もなく駅伝の始まりです。

次にパトロールカーが来ました。
そして白バイが先導して、間もなく第一走者が力強く走って来ます!

第一ランナーは一般参加の選手のようです。

第二位も一般参加のランナー

地区対抗選手が来ました「蒲生地区」です。後ろから迫って来るのは何処のチーム?

第一区は「越谷市役所」をスタート「大袋中学校」までの5k、第二区は「大袋中学校」から「北陽中学校」6.2k第3区「北陽中学校」から「増林小学校」4.9k・その増林小学校迄の中間地点での撮影でランナーの皆さんの一番苦しい地点ですので、呼吸音が聞こえるくらいです!

なかには自らを励ますように、大きな声を出しながら走っていく選手もいます!自分との闘いに打ち勝とうとする姿に感動します。

額に汗して走るランナーに、沿道の応援の人々も大きな拍手をおくります。

次「増林小学校」でタスキを渡すと「越谷東高等学校」までの3.6kになります。

 

 

 

今回の駅伝で最高の花形は「この方」ご近所の○○さん80歳をはるかに超えてお孫さんらしきランナーの伴走を手袋もせずに颯爽となさっています!

 

女性ランナーも頑張ります!今年はあまり多くはなかったようなきがしました。

第5区は「越谷東高等学校」から「光陽中学校」までの4.2k区間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終区間6区は「光陽中学校」から「中央市民会館」前がゴール、総走行距離27.3kを6人のタスキを繋いで走り終わった選手の皆さんお疲れ様でした。元気を貰いました。ありがとう御座いました。

最終ランナーが一生懸命に走り、今回の駅伝競走大会は終わりに近づきました。

沿道の皆様ご声援ご協力をありがとう御座いました!マラソン日和の大会無事終了、大会関係の皆様お疲れ様でした。ありがとう御座いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山百合球根植え付け&葉ボタン | トップ | 第59回越谷元旦マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事