趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

山百合球根植え付け&葉ボタン

2023年11月29日 | 花便り!

何時もの種屋さんに注文しておいた山百合の球根が届きましたと連絡があり、早速庭の隅っこに植えました。2株ですが花が咲く頃には
1m~1.5mになるので立派な花が見られることを楽しみにしています。

近くに「蕗」の苗のある端っこで、日当たりは良く午後は陽射しの当たらない良い場所だと思います。

先日に植えたユリの球根が、来年花をつけるかどうかは分からないので花を見たいと思って購入した次第です。
故郷で子供の頃に見た花は忘れがたく郷愁を誘いますね!

ついでに、この時期になると葉ボタンも植えておきたくなる花です。

大きくなり、お正月になったら玄関先に移動しましょう。
パンジーは庭の隅に二株ほど植えてみました。花の少ないこの時期には庭が明るくなり良いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリア咲く&サヤエンド... | トップ | 第68回越谷市内駅伝競走大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り!」カテゴリの最新記事