趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

阿炎関2022年初場所殊勲賞受賞おめでとうございます

2022年01月24日 | 花便り!

埼玉県越谷市出身の幕内力士阿炎関❝殊勲賞❞受賞おめとうございます!
先場所11月九州場所で❝敢闘賞❞に続き二場所連続の受賞はお見事です!
心よりお祝い申し上げます!
千秋楽まで優勝に絡むことが出来、来場所への期待がふくらみます!


以下の写真は、2018年4月27日:越谷市市制施行60周年を記念して、
越谷市増林にある、越谷市立総合体育館で行われた大相撲巡業「越谷場所」における阿炎関の様子をおさめました!


高く足を上げて四股を踏む阿炎関!

横綱白鵬関の胸を借りての猛稽古!

 

地元越谷で阿炎関の人気は凄く、特に学校単位で見学に来た
小学生の「黄色い」大声援が館内に響き渡りました!

 

何番も、何番も、歯をくいしばって!

 

巡業での対戦相手は遠藤関でした!懸賞もチャンと懸かってます!

 

チビッ子関取と相撲大会、和やかなひと時!会場に笑顔がこぼれます!

 

赤ちゃんの健やかな成長と、健康をを祈っての土俵入り!
我が子を見守るパパ、ママは笑顔です!



巡業の最後は相撲甚句を高らかに歌い上げお開きとなりました!

当地興行
ハァーエードスコイ ドスコイ
ハァー勧進元や 世話人様 お集まりなる 皆様よホイッ いろいろお世話に なりました
お名残り惜しゅうは 候(そうら)えどハィ 今日はお別れ せにゃならぬ
我々発ったる その後も お家繁盛 町繁盛ハィ 悪い病(やまい)の 流行らぬよう
蔭からお祈り いたしますハィ これから我々 一行も しばらく地方ば巡業して 
晴れの場所にて 出世してハィ またのご縁が あったなら 再び当地に 参りますハィ
その時ゃ これに 勝りし ご贔屓(ひいき)を 
どうか ひとえにヨーホホホイ ハァー 願いますヨー ハァ ドスコイ ドスコイ

はぁ~せっかく馴染んだ皆様とハィ 今日はお別れせにゃならぬハィ いつまた何処で会えるやらハィ
それともこのまま会えぬやらハィ 想えば涙がパラーリパラリと ハァードスコイ ドスコイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっかなリンゴ&ヒヨドリ | トップ | 2月大雪の思い出・秋田県乳頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り!」カテゴリの最新記事