【じごく耳】基本的人権は~現在及び将来の国民に対し侵すことのできない永久の権利として信託されたものである

国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

12年経って大震災時のロシアと米国の対応を思い出しました

2023年06月25日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

2011年の未曽有の大震災からもう12年経ってしまいました。

世界でも稀な4基もの原発が爆発、未だ何の解決もしておりません。

セシウム137の半減期は30年、トリチウムは、どんな方法でも取り除くことができません。

それなのに 処理したという汚染水を海洋放出すると言う出鱈目政権。

米国の画策に従い、時の政権は、原爆と同じ素材を使用した原子力を「平和利用」という欺瞞に満ちたキャッチ

フレーズで国民を騙くらかして、地震・津波の被害が世界一の狭小日本に54基も作ったのです。

建設費用は、東京電力福島第二原子力発電所の4基で約1兆2400億円也(1980年代)

他の発電方法だと1000億円以内の建設費用で十分な発電ができるとのデータがあります。

あれ程悲惨な事故が起きたのに政府の出鱈目は留まる事を知らず、耐用年数40年とした原発を60年に延長し

稼動させるつもりだ。脱炭素の為だとか?

突然、正に唐突に北欧の少女が「脱炭素」を世界で発信して話題になったところで、彼女はそれを実現する為の

ツールとして原発も「あり」だと発信していますね。

これを聞いて、この少女に対するモヤモヤは確信に変わり、私は眉に唾を付けた次第です。

脱炭素を言うなら、ど~して地熱や洋上風力等の発電方法を推奨しないのか。な~んか可笑しいわよね~🤣

 

3・11の際は、日本に世界中から支援の手が差し伸べられて、とても嬉しかった記憶があるのですが、ロシアは

最初に支援物資を送ってくれましたね。

 

対照的に米国は、トモダチ作戦で軍隊の人が支援に来てましたが、後に問題があったとして、日本に損害賠償

請求が来ました。そして、こういうこともあったとか↓

https://bungeishunju.com/n/nc9afa3562167

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日、沖縄全戦没者追悼式がありました~本土の人々が知らなかった事実がありました

2023年06月24日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

1945年6月23日、沖縄は、住民20万人余の命、自然と文化遺産を破壊した悲惨な地上戦が繰り広げられました。

【琉球新報】 沖縄県・玉城知事平和宣言全文↓

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1734134.html?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1687497596

*特に平和に関しての見解が載っていましたので一部転載します。

「平和」とは、戦争や紛争のない状態にとどまらず、貧困、暴力、人権の抑圧、差別、環境破壊等がない、安らか

で豊かな状態であり、本県が発信する「沖縄のこころ・チムグクル」には、人間の尊厳を何よりも重く見る「人間の

安全保障」も含まれます。

沖縄県は、全ての人への不当な差別は許されないことを宣言するとともに、人々が互いに人格と個性を尊重し

合いながら共生する誰一人取り残すことのない優しい社会の実現に全力で取り組んでまいります。

 

*沖縄の地上戦での周知されていない悲惨な事実~沖縄の人々は米軍だけでなく友軍(日本軍)にも虐待虐殺されていた

~シリーズ沖縄戦~    https://neverforget1945.hatenablog.com/entry/1945/06/24/000000

 

☆日本政府やマスコミが隠し続ける沖縄戦での日本軍が行った鬼畜行為の事実を知れば知る程、今の露宇紛争の米国

NATOのプロパガンダを思う。

我が国は、紛争の動機となる過去の米国とウクライナ政権による許しがたい露系住民に行った虐待虐殺の事実やエネルギー

供給の道を破壊して(ロシアが設置したノルドストリーム)欧州はウクライナにある米国のエネルギー会社(バイデンの次男が

重役)を利用せざるを得ないこと、ミンスク合意を端から守る気などなかったゼレンスキーの証拠動画など未だに報ぜず、ひた

すら虚実入りまぜて米国NATOに都合の良い主張をしている。

全マスコミがその片棒を担いでいる状況は、本当に怖いことだ。

☆事実を知ろう~!「ウクライナに栄光あれと絵を描いた露少女が児童施設に」というのは、その父親が別の犯

で裁判をしていて釈放中に逃亡した為、保護者不在で保護したもの。

☆条約破棄が常套のウクライナ政権

☆怖い~米国と民族主義が蔓延るウクライナと酷似

☆本当の事を言うと逮捕される

☆岸田首相は、貧しい日本国民の事を何と思っているのだろう?

*台湾国民の7割以上が「中国と戦争?あり得ない」と答えているのにも関わらず、米国の在庫兵器を買う為か

「台湾有事」の危険性を吹聴し、43兆円の防衛予算の決定。

*米国がたいそう可愛がっているウクライナ(日本は今ままで殆ど交流のない国)に我等の血税20兆円をウクライ

復興の為に献上するかもしれないとの記事あり。(日刊ゲンダイより)

(「決定されていないのにこういう推測を出すのはデマだ」と言う御仁がいるが、まるで出鱈目を記事にしている

かのような悪意に満ちた言だ。私は、後に違う形でウクライナには20兆円に匹敵する「支援」をするのではないか

と思っている・・・😜

これらのインチキを民に納得させる為に日々全御用メディアは「ウクライナ可哀想・・・」の報道。

こんな巨額を平気で決めるのには、裏で宗主クンの圧力があったのだと思っていたが、やっぱりだ!

☆バイデンサン↓

「日本防衛費増額”私が説得した」、バイデンが岸田への働きかけ示唆。

20日”私は3度日本の指導者と会い、説得した。

NATO加盟国にGDP比2%の防衛費要請。

日本も巻き込むことができると思った。

日本の対ウ支援強化も自ら引き出した”とアピール

☆後日、日本政府と米国が話合って、「米国が言ったから日本が防衛費増額、ウクライナ支援をしたというのは

違う。日本が独自に決めた」と訂正。バイデンさんは、ありもしない話をでっち上げたと米国の高官は公言したの

だ。まるでコント・・・今頃、遅いわ・・・

全くッ!!!いい加減にしろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急事態条項~全く不要!野党に非ず党が主張している詭弁に騙されるべからず

2023年06月20日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

昨日、又、維新と国民民主やらが憲法改悪に関して、緊急事態条項の新たな(追加)案を発表したようだ。

野党に非ず政党が与党と一致団結して、国民の側が変えたいと思った事もない現憲法を変えようと、他国の紛争をダシに己

等のリクルートの延長と国民の基本的人権を蔑ろにしたいと必死になって詭弁を繰り返している。

今の憲法はダメだ、憲法変えたい変えたいと以前から念仏を唱えるように宣っている彼ら為政者は憲法違反ではないのか?

第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

与党と金魚みたいな野党に非ず党の議員さん達に言いたい!

「あんたら、遵法精神ないんかぃッ?」為政権力者を縛る現憲法がよっぽど疎ましいらしい

改憲案の根拠として「「有事や大規模災害の時に、国民の生命、身体、財産を保護することは国家の最も重要な役割である。

そのための規定はほとんどの国の憲法に盛り込まれている。それを憲法上に明記しよう」と。これは、真っ赤な嘘である。

 

(小林節氏の講演から)要約↓ 

☆戦争という有事には国民保護法等がある。

☆大災害には災害対策基本法等がある。

☆パンデミックには感染症対策基本法等がある。

つまり、緊急時の国民の生命、身体、財産を保護する法制度はすでに整備されている。

憲法の12条と13条は国民の「人権」といえども「公共の福祉」に従わなければならない場合がある旨が明記。

非常時には「国の存続」や「地域社会の機能の維持・回復」の為に「公共の福祉」が人権に優先する場合がある

ことは、上記有事法制によって具体化されている。

以上、彼らが画策する憲法改悪の中で一番の肝である「緊急事態条項」は、不要なのである。

これが憲法に明文化されたら我等の基本的人権は蔑ろにされ、主権が国民から奪われることを意味する。

くれぐれも騙されないように!!!!!

参考に↓

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-06-05/2023060501_05_0.html


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

露宇紛争をダシに危機を煽って我らから他国に莫大な支援って!世界中で日本だけだ🤣

2023年06月18日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

☆この思いと勇気ある言葉が全国に届きますように!

文字に起こしました。↓

いつまで このバカ茶番やってるんだって、普通の主婦でも気づいてしまったんです。

で、私 普通の主婦なんですが。子供が二人いる普通の主婦ですが、英語が話せるんですね。

英語が話せると海外のニュースが読めちゃうんです。日本人でも英語話せる人、たくさんいますよね、この時代。

海外のニュース、読んでみてください。ウクライナに支援だ?そんな事言ってるの日本だけですよ。

海外のニュースでは、ウクライナは負けたと。戦闘機を送る?なんで負けた国に戦闘機を送るんですか?

誰のお金を送っているんですか?岸田さん、海外にたくさんプレゼントしているみたいだけれど誰の金ですか?

誰が払ってるんですか、それ。私達から巻き上げたお金を何処にばら撒いてるんですか?

あなた方の財源、私達が一生懸命働いたお金なんです。

私達には、子供がいます。私達の子供の為に使われないお金を稼いでる虚しさ分かりますか?

日本の行き先は真っ暗なんです。外国人たくさん入れるって言ってる。

別に外国人が増えるのは悪いことじゃないかもしれない。でも日本人を守る気が全くない国の行く先は怖いです。

私達の子供が暮らす日本を守りたい。一般の主婦でもこういう思いが芽生えてきました。

子供達の為に使われないお金を稼ぐ気なんてみんな無くなっていくんです。

私は今34歳です。バブルが崩壊した後に生まれました。豊かな国 日本を知りません。ず~と貧困だった日本。

それでも それが普通の感覚になっているけれど、それでも今おかしいぞと、さすがに気づいてるんです。

働けど働けど潤わず、貯金が出来ない 何故だ!

(文字起こし終)

☆知らぬは日本ばかりなり😢

☆全く関係ないのに米国に隷従して戦争同盟NATOに組する日本。

先日は、交通相G7にウクライナから関係者が参加している。

な~んでG7と全然関係ないウクライナが参加したかというと、それは日本への支援(カネ)要請なんでしょう・・・

いい加減にしろ~~~~~~~~~~~~~~~!怒り心頭だ!!!!!!!!!!!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

信頼できる米国の方がウクライナ紛争の真実・事実を語っています

2023年06月10日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

ウクライナ南部のヘルソン州に住むロシア系のウクライナ人の人々がウクライナ軍からの攻撃に晒されている。

日本のすべてのメディアは、カホフカ・ダムが破壊されたことを「ウクライナ政府、ゼレンスキー大統領はロシアが破壊した、と

ています」と。決壊したダムによる洪水の様子を然もロシアがしたかのようなニュアンスで締めくくっている。

黒も白と平然と言い放つ西側プロパガンダに日々晒されていると、ナチスの民衆心理操作に嵌められてしまいそうだ・・・

卑劣で許しがたい所業をし始めたのはウクライナ政府側だ。これは、下記の動画で分かる。↓

☆文字に起こしました(ロバート・ケネディJr氏の言です)

ロシアは、当初から和平を望んでおり、我々はそれを後押ししています。

初日に解決させます。私は初日で殺戮を止めます。解決させるのは、当然正しいこと。

ロシア側は、非常に明確に当初から和解を望んでいました。

NATOに誓約を求め、ウクライナに進出しないことを望んでいます。

これは、私達が履行すべきことでした。

NATOを14か国に入れるべきではなかったのです。

1991年にソ連が解体し、東ドイツから40万人の軍隊を撤退させ、ドイツをNATOのもとに統一することを許可した時、私達はロ

シアにこう言いました。

それを行う為の条件としてロシアが挙げた条件をジョージ・ブッシュが認めNATOを東に1インチも動かさないと言ったのです。

しかし、ブレジンスキーが1997年に計画を発表しました。

この計画では、NATOを1インチどころか1000マイルも東に移動させ、ポーランドとルーマニアに古いミサイルシステムを導入しました。核兵器を使用できるものです。

ロシアから数分のところにある為、先制戦争を始める前にロシアの指導者全員の首を切ることができるのです。

つまり、私達は2014年に民主的に選ばれた政府であるヤヌコビッチ政権を転覆させたわけです。

私達は、全米民主主義基金の50億ドルをUSAIDを通じてCIAに費やさせました。

民主的に選ばれたその政府を暴力的に転覆させる為に50億ドルを費やしたのです。

そして、私達はウクライナの民主主義を破壊して、自分達の政府を設立したのです。

ネオコンとホワイトハウス、ビクトリア・ヌーランド(当時は国務次官補)が、2か月前に電話で選んだことが今、判明しています。

つまり、クーデター前からすでに新政府を選定していたのです。

新政権を発足させたら、直ぐにドンバスのロシア派(ロシア系)の人々に対する“内戦”を始めました。

ロシア語を禁止して、14000人を殺戮しました。

そして、ご存じの通りNATOとの訓練を開始しました。

このように 多くの挑発行為があったのです。      (以上 文字起こし 終)

 

何かといえば「支援」を訴えるウクライナ・ゼレンスキー。

これで又我が国は、500万ドル(約7億円)を貧しい国民の血税から渡すそうだ。住民に渡るかどうかも分からない・・・

ウクライナ政府は、露系住民の多いヘルソン州にどうして上流のダムを止めずに放流し続けるのだ?住民を救助するつもりが

まるでない・・・その上、攻撃しているではないか!

 

 

☆昨今の報道は、戦中の大本営報道そのもの。毎日毎日すべてのマスコミと一部の党以外の為政者が露悪、ウ

クライナ政権善と叫べば、歴史を学ばない限り、やっぱり騙されてしまうのでしょうか。

日本のマスコミは、米国・英国の情報を垂れ流しているだけですからね、信用するに値しません( ´艸`)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする