【じごく耳】基本的人権は~現在及び将来の国民に対し侵すことのできない永久の権利として信託されたものである

国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

『中日春秋』は間違ってますよ~アゾフ連隊やウクライナに蔓延る『民族主義』は「憎む」べきものですよ

2022年05月20日 | 社会

今日の中日新聞第一面下欄にある『中日春秋』は、読者に間違ったイメージを与える言説で読むに堪えないものだった。

https://www.chunichi.co.jp/article/473525?rct=syunju

太平洋戦争末期の硫黄島での日米の激闘を取りあげ、栗林忠道中将は米軍が本土へ上陸するのを少しでも遅くできるなら、

と洞窟に籠って抵抗したことで米軍が予想していた5日間での占領が1か月を超えたという出来事に今のウクライナの闘いを

ね『アゾフスタリでの抵抗』を日本軍の抵抗に見立てている。

ウクライナ軍側(アゾフ連隊も含む)は、このアゾフスタリ製鉄所地下へ逃げ込んだ一般人を「盾」として使い、解放を阻止し

いて、「盾」となっていたのは、8年に亘り民族主義思想のウクライナ当局御用達団から虐待・虐殺を受けていた人々である。

アゾフ連隊が国民を守る為等という美談は端から眉唾もので、彼らが守るのはウクライナ民族だけなのだろう。

終わりの方には、『ロシアは反ロ意識が強烈なアゾフ連隊を「ネオナチ」と呼び、憎んでいる。』 

呆れた歪曲である。

元々ウクライナ政権は、民族主義者(ナチズムを信奉)の暴力による「クーデター」によって成り立っている。

この民族主義思想は、ステパーン・アンドリーヨヴィチ・バンデーラが率いるウクライナ民族主義者によって引き起こされた「ヴ

ォルィーニの虐殺(民族浄化=ウクライナ民族以外は絶滅させる)」の流れの延長にあるもの。

それを「反ロシア」だからロシアがアゾフを「ネオナチ」と呼んで「憎んでいる」などと全く整合性のない破綻した説を平然と言い

放っている。

ナチスは、差別と偏見で塗れた「民族主義思想」で他民族を虐殺、これは、「考え方の暴力」で日常的に他者の命を脅かす

絶対に許されないもの。

何も反ロシア意識等なくても「憎む」べき思想・主義なのだ。

これまでの「中日春秋」は、とても的を射て痛快な文章が多かったのに ウクライナの事以来、米国NATOそのポチ政府と足

並み揃える内に米国・英国の広報を鵜呑みにして、裏も取らず歴史も調べず政権側と同調しているトンチンカンな言に気持ち

悪さが募るばかりだ。

 

大手メディアの記者がウクライナの現地に赴きウクライナ当局が用意した「ツアー」に参加、ウクライナ軍や反ロのウクライナ人

を取材して、それをそのまま事実として報告している事に片側だけの言い分だけでいいのかと、異を唱える人に「そういう方は

現地に来ればいい~ウクライナ軍は拒まない」旨を言い放っていた。

一般人が疑問に思って批判すると「現地に行けばいい」旨。「そんなに批判するなら、政治家になったらどうだ」という愚なる為

政者と同じ主張をしている。

それでも海外には、西側だけの言い分に疑問を感じ事実を精査して報告するジャーナリストもみえる。↓

  ☆ジャーナリストAlina Lippの報告

アゾフ連隊に対する多くの住民の証言 避難者はアゾフスタル鉄鋼工場で強制的に拘束されたと言っています

証言者はウクライナ軍がマリウポリの病院で手を縛って人々を殺害したと述べた。

「ここはひどいです。特に手を縛られた状態で、本当にたくさんの死体があります」

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北欧のNATO参加申請に反対する人々~”Say NO to NATO!"

2022年05月17日 | 社会

欧米や日本のマスコミは、ウクライナの紛争を伝える時「~とアゾフ連隊の隊長が言ってます」「ウクライナ政府によると~」「米

国バイデン大統領が~」証拠なしに紛争中のどちらかだけの言いたいことを然も事実の如く伝える事はプロパガンダという。

こういう証拠なしのいい加減な情報を「正」として伝える公共放送のNHK。

そのNHKの女性アナウンサーが、先日ニュースの終わりに「ウクライナの人と同じ憤りを持ちましょう」だと!

紛争の最中にどちらかを加勢する発言は、公平ではなく断固抗議する。まるで参戦しているかの如く。

一体ここをどこの国だと思っているのか?

米国とポチ政権側に立つならば、こうやって広く人々に強要するような卑劣な言も許されるのだろう。

報道の自由度ランキングは安倍政権以降年々下降しているが、今年は世界71位。

政権側を忖度する報道の自由度は世界一だ!

「ロシアは侵略やめろ・悪」と書かれた絵をSNSで見た事があるが、正にマスコミによる洗脳プロパガンダの成功例だ。

何もこの方が理解不足ではなく、ウクライナに関しては、都合の悪い歴史や現状を発信しているサイトが見れなくなる現象が

多発しているし、テレビと新聞でしか情報を得られない人々にとっては、これが「正」なのでしょうね。

マスコミは、北欧がNATOに参加したいと言った事を歓喜の声で報道しているが、国民はそうではなさそうだね。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウクライナの子供達が100人以上亡くなっている~ロシアの仕業ではありませんよ!

2022年05月13日 | 社会

ウクライナを取材している日本人ジャーナリストが現地の凄惨な現場を見て、それを誰がしたか確認するのにウクライナ当局

やロシア系ではない(民族主義思想の持主としか思えない言説)ウクライナ人に取材して何でもかんでも「ロシア軍がした~」と

いうのをそのまま伝えて「現地で見たこと」としている。

この方は、どんな事があっても(オデッサやドンバスでのロシア系住民への8年間に亘る虐待虐殺等は無視=与党政治家と同

じ考え)ウクライナを擁護している。この国の多くの人々が否定しない民族主義思想をどう思っているのだろうか?

国連から、2018年に民族主義者(アゾフ連隊のこと)によるロシア系ウクライナの住民への虐待・私刑を止めるように勧告され

いるのにそれすら無視しているのだ。彼曰く『ロシアに肩入れするならまだ何も知らずに戦争反対と叫んでいたほうがいい』 

私は、こういうのがジャーナリストだとは到底思えない。

彼が取材する集団は、当局・ウクライナ軍・アゾフ連隊・ロシア系ではないウクライナ人・・・ウクライナに都合のいい事しか言わ

ない人々である。(ウクライナには他国より数倍多いプロパガンダ会社があるので、それに嵌らないように要注意)

 

今日のヤフーニュース 『ウクライナの子供達は100人ほどは殺害された~ウクライナ東部の89校のうち少なくとも15校(6校

に1校)が開戦以来、損傷または破壊された。「全国で数百の学校が重砲や空爆、他の爆発物によって被害を受けたと言わ

れている」という。』

東部にはロシア系住民が9割以上住んでいる。

ロシアが侵攻(ウクライナ当局・軍とロシア系住民との戦闘は8年前から)したのは、ここの子供や住民をウクライナ当局や民族

主義者の軍から解放する為でもあるので、子供達に関しての悲劇の元凶はウクライナ軍だと思っている。

彼らの民族浄化思想は、子供に対しても向けられているから。

朝の時間にテレビ朝日だったと思うが、先のニュース内容に「ロシア軍による~」という文言を追加してナレーションしていた。

ウクライナの件に関しては、真偽など関係なく「ロシア犯行説」を流布している。

米国NATOに隷従している醜い姿勢は、いつか来た道候だ。

☆これが我等ニホンのお仲間で~す( 一一)

 

 

☆ユニセフは2014年から2022年にかけて、ドンバスの子供たちや家族を気にかけていましたか?


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

証拠のない訴えを断定「事実」だと報道する日本の全マスコミ~ジャーナリズムが消えた国

2022年05月12日 | 社会

ウクライナの件。西側選別報道に一々それ違ってますよ~と言うのも疲れてきたので、もうこれから目を瞑ろうと思ったのだ

が、この報道が収まるどころか日々増えるウクライナとバックの米国NATOに忖度する醜悪な報道姿勢にやっぱり黙っていら

れない。(バイデンの子がウクライナ兵器研究所に関わっているから・・・ウクライナ頑張れなんでしょうね)

メディアは、『ロシアによるウクライナへの侵攻は~』と毎日毎日言っているけれど、彼らはこの軍事行動が何故起こったのか

の理由をまともに報じない。本当の理由を報道したら、ウクライナ支援が如何に似非かが分かるから・・ネ!

 

本日の新聞の見出し『服脱がされ尋問 思想で選別 劣悪な環境 トイレは堀った穴』

服脱がされ尋問、思想で選別… マリウポリで拘束、収容所連行の男性証言:中日新聞Web

日々、証拠なしに一人二人のウクライナ人の言葉を用いて、それが事実であると断定して報道する大本営報道にこの国のジ

ナリズムの不存在を感じている。(イラク・アフガン・シリア・リビア・・・を因縁付けて攻撃し破壊した米国NATOを一方的に

「善」だと宣、殺された国民の事を報じたマスコミは無かった

ウクライナ人(ロシア系ウクライナ人ではない)の訴えは、そのまま「事実」として報道し、ロシアに保護されたロシア系ウクライナ

の言う事は「強制」されて言っていると。(本人はウクライナ政府の残虐な8年間の行為から逃れられて、ロシア又は解放さ

れたドネツクなら底安心だと言っている)

オデッサやドンバスでウクライナ当局とロシア系住民を嫌いなウクライナ人(出ていけと主張)から受けた虐待をこの先も受け

続ける絶望からドネツクの解放は、彼らを救ったのである。


☆少し前、本邦の公安サイトからウクライナはネオナチがいてテロ指定だという文言が削除されている。

☆海外には、事実を伝える真っ当な人々もみえる。

☆アゾフスタリから市民を解放したかったのは、ロシア軍。救助したのもロシア軍。

☆現在のウクライナの民族主義者やロシア系住民へのヘイトの思想は、この民族主義を継承している。

 

☆ロシアが先日行った「戦勝記念日」はナチスの民族主義者から勝った記念日

ヴォリンの虐殺(虐殺の証拠写真を見ようとすると悪質な族がサイトに攻撃して見れないようにしていますので注

意)は、ウクライナのネオナチ、バンデラ主義者が行った本物ナチスも目を背ける蛮行と虐殺。民族浄化といっ

て、ポーランド人を大量虐殺。殺害する前に耳をそがれ目を衝かれ男性は性器を切られ女性はレイプされ、これ

ない苦痛を与えられ殺害された。ポーランドに住むウクライナ民族以外の民は混血でも許さずほぼ絶滅。

現在のポーランドは、ウクライナ民族が占めている。

ブチャの虐殺はロシア軍ではないことが分かったのだが、あの時ウクライナ政府から発表された数々の殺害形態

は、まるでヴォリンの虐殺だと思った。

ロシア連邦では過激派組織は禁止されている。勿論、ウクライナ政権が許す政府御用達民間監視団による「私

刑」も禁止している。ウクライナの民族主義が如何に残酷かは、少し前の歴史を紐解くだけで理解できる。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドンバス地方で8年間のウクライナ軍攻撃によって亡くなった多数の子ども達の遺影を持った行進

2022年05月10日 | 社会

ウクライナ軍が民族主義思想の持主だということが分かるドンバスでのロシア系住民に対する虐殺。

子供も例外ではありませんでした。ウクライナバンザイの人々へ。これが事実です。陰謀論ではなくってよ!非国民より

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アゾフスタリ製鉄所からの避難者「ノーカット」インタビュー ロシア国連次席大使 2022/05/08

2022年05月10日 | 社会

ウクライナとロシアの紛争が始まってから 日本のすべての商業マスコミとウクライナ・米国NATOその追従政府が「事実」で

はなく彼らの選りすぐった都合の良い「事」だけを我等に伝えプロパガンダしているというのは、よ~く彼らの報道を見聞きす

れば自ずと矛盾が見え分かってくる。

私はとりたててロシアのプーチン氏が好きでも嫌いでもないが、この件に関してあまりにも西側プロガンダが酷く、更にこれ

を利用してナチスが国民を牛耳る為に施行した「緊急事態条項」を忍ばせた改憲と軍事費倍増を計画している族が手ぐすね

引いているということが許せないのだ。

ウクライナの民族主義者が幹部にいる「アゾフ連隊」とウクライナ政府によるロシア系住民への虐待虐殺を国連から止めるよう

警告されても続いている事を報道するマスコミがゼロだというインチキ、米国の意向に隷従して、しなくてもいいロシアへの経

済制裁(我等に何もしていない、というより3・11の時にいち早くお金と物資を持って支援にきた国)(ちなみに米国はトモダチ

作戦の費用を後で本邦に請求。更に沖縄駐留は米国の都合なのに日本を守るという真っ赤な嘘で年々増え続ける思いやり

費用を献上させられている)をして、我等の生活はますます苦しくなるという理不尽にいい加減にしろと思っている。

ウクライナの大統領「手土産はスイーツは要らない武器をくれ」の為に以前よりここには何千億もの支援をしている日本だが米

国に指示されたのだろう、また追加支援金を出している。米国と共に歩めば、日本はその内やせ細り歩けなくなるだろう。

昨日は、全マスコミがロシアの戦勝記念日(民族主義者ナチスを追放した日)の様子を映し出していたが、そこでのコメントは

聞くに堪えないインチキばかりだった。

ある番組のMCが軍事専門家だとかいう輩に「プーチン大統領は何を考えてあのような演説をしたのでしょう?」という問いに

「戦闘を長引かせたいという思いで国民の心を一つにしたい~」と。この方は読心術を学んでいるのか?これをぼ~と聞いて

いる方なんかは、まるでプーチン氏が戦闘を長引かせたいように聞こえるが、彼は戦闘が長引くのは想定外でロシア系住民

が虐殺されているドネツクから住民を解放する事、NATOに加盟しない(東方拡大を1ミリもしない約束)ミンスク合意を守れと

いう事をはなから主張しているのだ。ところが、西側メディアはプーチン氏の主張を口パク映像にして、ナレーターが説明する

という手法を取っているので我等は、本当は何を言っているのか分からないのだ。(ゼレンスキーやアゾフ連隊の証拠なしの

主張は音声をだして字幕で報道)全く卑怯極まりない報道姿勢。

ウクライナのゼレンスキーは、戦闘前ロシアと話し合いの交渉を一切拒否し、NATO加盟の意向を米国に示してミンスク合意も

反故。紛争地で交わされた停戦協定もウクライナ軍は6回も停戦違反し、ドネツクに戦闘用(米国製)のドローンを飛ばし後ろ

にはNATOがいるぞと暗に恫喝・挑発したのだ。

戦闘が長引けば、ロシア経済は疲弊するだけ。この戦闘で己は無傷で軍需産業がウハウハ60兆円もの増収になった米国

は、その限りではないだろうね。

我等のマスコミがどのような誘導報道と我等を錯誤させる手法を用いているかが分かる動画の文字起こしです。

☆親愛なる皆さん 私のVlogへようこそ。今日 私が取り上げたいテーマは とても重要なものです。

それは 「情報」と「偽情報」についてです。

偽情報とメディア操作とは どういうものか 具体的な例を挙げたいと思います。

マリウポリから避難してきた人々について 西側のメディアがどのように報道しているかを参考にお見せしたいと思います。

彼らはロシアと同じ基本的な資料を持ち同じ目撃者がいて 殆どの場合同じ設定になっています。

しかし 私たちがとても困惑し 驚き失望しているのは 西側のジャーナリストたちは 殆どの場合明らかに検閲を行い やっ

かいで不愉快な情報を西側の一般市民から隠しているということです。

こうして彼らのおかげで新しい鉄のカーテンが作られつつあるのです。具体的な例を一つだけ紹介します。

これは今日 国連安全保障理事会でのアリア・フォーミュラ会議でも取り上げられました。

5月2日 多くの国から集まったジャーナリストのグループがアゾフスタリ製鉄所から避難した人達にインタビューをしました。

その中の一人ナタリア・ウスマノワさんは 感情豊かにたくさん発言していました。

その為 彼女の映像がたくさん(メディアに)登場しました。例えば 彼女はロイター通信の取材に応じ このニュース通信社

は 動画付きの短いニュースをウェブサイトに掲載しました。これがそのスクリーンショトです。

まずロイターのジャーナリストが彼女のインタビューから伝えていることを読んでみます。

『ナタリア・ウスマノフさんは心臓が止まりそうに怖かった。ロシアの爆弾がマリウポリに降り注ぎコンクリートの粉塵が飛び散る

彼女はとても恐怖を感じた。地下壕が崩れるのではないかと心配になりました。酷い恐怖でした。』とウスマノフさんは言っ

た。

もう一つ引用します。『私達は長い間 太陽を見ることができませんでした。』と彼女は言った。

彼女はまた地下壕の中の酸素不足とそこの身を潜めていた人々の生活を支配していた恐怖を思い出した。

ウスマノフさんは バスの中で夫と『もう懐中電灯を持ってトイレに行かなくてもいいんだね』と冗談を言ったという。

そして最後の引用です。『皆さんには私達が経験したこと あの恐怖は想像もつかないでしょう。』とウスマノフさんは言った。

『私はあそこで生活しそこでずっと働いていました。でも私達がそこで見たものは とにかく酷いものでした。』

☆それでは ロイターがウェブサイトで公開している動画を見て見ましょう。

「最初は私達の防空壕に50人いて 隣の防空壕に約40人いました。2つの防空壕がありました。部門No1と2つ

の防空壕がありました。3月に人々は出ていき始めました。3月末か たぶん4月に人々は出て行き始めました。

何人かは出て行きました。砲弾は強烈で私達の近くに何度も落ちてきました。防空壕の出口で階段の上で呼吸

が出来るようになっていました。中では酸素が足りなかったのです。私は外に出て新鮮な空気を吸うのも怖かっ

たです。鼻を外に突き出すのも怖かったです。私達は工場労働者として自分達を守る為に自分の意志でそこに

行きました。それがだんだん近づいてくるのが分かると私達はますます怖くなり逃げようとしました。人道回路の

ことは知っていました。避難について知っていました。しかし私達は外に出ることは出来ませんでした。砲弾がこ

こに着弾し始めた時 私は生き残れないと思い心臓が止まるかと思いました。」

 

☆親愛なる皆さん この報道からどんな印象を受けますか?結論は極めて明白だと思います。

ナタリア・ウスマノさんは ロシアの攻撃に怯え怖かったのです。

彼女はロシアがウクライナにしたことを恨み無事にウクライナにれることを感謝しているに違いありません。

しかし 実際はロイターは彼女の発言を厳しく検閲していたのです。

ロシアのテレビで全編公開されたナタリアさんの説明の残りの部分を見てみましょう。

(アゾフスタリ製鉄所から避難した人)

「ウクライナ ロシア どちらに行きたいですか?」

『ロシアです。ウクライナではありません。そう言っていいか分かりません。正直言って私は怯えています。何を言

ってよくて何を言ってはいけないのか分かりません。』

「何を言っても大丈夫です。」

『正直言ってウクライナには行きたくありません。私達家族は全員一致でウクライナには行きたくないと決めまし

た。しかし もし戻るならマリウポリしか行きません。つまり ウクライナではなくドネツクということです。ウクライナ

国民としてこの国は国家として死んでいると言わざるを得ません。政治家や私達にこのようなことをした全ての人

達がいる国家として・・・そうでしょう?彼らは 最初からこの紛争を平和的な方法で解決しませんでした。そして

疑問があります。なぜ人々は町に留め置かれたのでしょうか?攻撃が始まり市長は一番最初に町を離れまし

た。市民が締め付けられる中 彼は町から出て行きました。ウクライナ軍は子供も老人も病人も一般人が出て行

くことを許しませんでした。なぜですか?何のためですか?』

☆皆さん このような恥知らずな情報操作にコメントするのは難しいです。

西側の視聴者はどのように真実を知るのでしょうか?特にロシアのテレビチャンネルがあなたの国で禁止されて

いる時に?

そこでプロパガンダを流しているのは誰でしょうか?

私は皆さんが自分自身で判断できると思います。

私はロイター通信には本当にがっかりしました。

これは ジャーナリズムの最低基準だと思います。言論の自由と情報へのアクセスを促進するはずのあなた方は

対ロシア情報戦の兵士になることを選んだのです。

またドイツのシュピーゲル誌がナタリア・ウスマノフさんのインタビューの拡大版を掲載しようとしたことも言及して

おかなければなりません。この動画は3分の長さでした。

しかし数時間後彼らはそれを削除しました。なぜ削除したのか疑問の余地はないと思います。

ウクライナにおけるロシアの軍事作戦とウクライナ軍および準軍事部隊が犯した犯罪についての偽情報に関する

私達のアリア・フォーミュラ会議のリンクはこちらです。是非 このリンクをご覧ください。

それでは次回をお楽しみに

" target="_blank" rel="noopener">アゾフスタリ製鉄所からの避難者「ノーカット」インタビュー ロシア国連次席大使 2022/05/08


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア系住民がウクライナで政府御用達監視団から人権侵害、暴行の私刑を受けているの知ってる?

2022年05月05日 | 社会

与野党(れいわ新撰組は異なる意見)+マスコミが揃って、大政翼賛会の如く米国とNATOの主張だけを正しいとする報道の

中で、明らかにロシア軍とウクライナ軍の行動を逆にして報道しているさまを頻繁に見かけるようになった。

地雷を撤去していたのは、明らかにロシア軍の戦車なのにメディアは「ロシア軍が撒いたと思われる」と。

☆下の画像のようなリンチ(監視団がロシア系市民に様々な理由<私は因縁だと思う>を付けて行っている)は、どう報道す

るのだろうか?ウクライナで起きている事なのに「ここはどこでしょう。ロシアでしょうか」とでも表現するのでしょうかね。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm 青山貞一氏 独立系メディアより

学者たち, 欧米はウクライナの人種差別、ネオナチ、残虐行為を ...

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子供の日~ウクライナ軍の砲撃からやっと解放されたマリウポリの子供達!(^^)!

2022年05月05日 | ☆ツブヤキ・つぶやき☆

アゾフ連隊が常駐する事で、日々、軍からの砲撃に慄いていたマリウポリの子供達にも笑顔が戻ってきました。

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先の動画『今、ウクライナに”偽善の涙”を流してる方々へ』の続きです。動画3/3 

2022年05月04日 | 社会

先の動画『今、ウクライナに”偽善の涙”を流してる方々へ』の続きです。動画3/3 文字起こしです。

西側は、最後のウクライナ人になるまで、この戦争をロシアとしたかったんだ。

コソボを覚えているだろうか?ルガンスク共和国とドネツク共和国には存在する権利がある。

ロシアが先例を作ったのではなく、これはあなた方の指導者がコソボを承認したときにやったことだ。

最後にドネツクよりキエフに近いのに 何故クリミアでは罪のない一般市民への爆撃がなかったのか?ヒントをあげる。

ロシア軍がそこで国民を守っていた。別のヒント。ウクライナ軍は東部でもう8年もこの見えないロシア軍と戦っている。

まあ、あなた達のメディアはそう言っている。

では、何故実際にロシア軍と戦ったウクライナ軍は24時間以内に陥落したのだろうか?

そうなったわけだけど、あなた達の税金がウクライナで何に使われたと思う?

その通り、あなた方の税金は、西のウクライナ人が東のウクライナ人を殺すために使われた。

でも、あなた達はそのことを気にも留めなかった。

もしこの紛争を最初から知らずに もし今あなたのプロフィールに青と黄色の旗があるのなら、どうかその偽善的な涙は拭き去

ってほしい。

そして、あなた方の政府が、ナチスの犯罪者である ステパン・バンデラを国家的な戦争の英雄にした人々を支援してきたの

か、その理由を探ってみてほしい。熊と竜(補足:ロシアと中国の意味だと思われる)

そして、熊と竜が反撃に出始めても決して驚かないように。

もし、あなたがこの20年間にイラク人や、アフガニスタン人、シリア人、リビア人、ユーゴスラビア人、そして東欧の住民のため

に涙していたとしたら、ウクライナの軍事施設のために偽善の涙を流すだろうか?

その涙を拭きとって、あなた方の政府が何をしてきて、何をいまだに行っているか考えてほしい。

僕は、犯罪者であるウクライナ政府が自国民に対して始めたこの8年間の戦争の物語が、ついに終わることを願っている。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、ウクライナに”偽善の涙”を流してる方々へ動画1/3の続きです動画2/3

2022年05月04日 | 社会

☆先の動画『今、ウクライナに”偽善の涙”を流してる方々へ』の続きです。動画2/3 文字起こしです。

キエフがクリミアへの電気と水を止めた時、あなたのその涙はどこにあったのだろう?

マイダン広場で48人のウクライナ人(ロシア系)の抗議者市民が死亡したとき「ウクライナ人を救え」という人々はどこにいたの

か?組合の商館に立て籠もった彼らは、生きたまま焼かれた。火の海から逃げ出そうとした人々は、殴られ撃たれた。(オデッサの悲劇)

ゴルロフスキーのマドンナが誰だか知ってる?ドネツクの「天使の路地」の記念碑がどんなものか知ってるかい?ヒントを出すよ

その記念碑に刻まれた人は生きていないし、子供だ。

ウクライナ軍が違法なクラスター爆弾で意図的にスグレッサの子供ビーチで子供を爆撃した時、一滴でも涙を流した?

きっとそうじゃないだろう。でもしょうがない。主流メディアは、あなたに何も知らせないままだから。

米国とその同盟国は8年間、ウクライナに数十億ドル相当の殺傷力のある武器を投入してきた。

8年間ウクライナ人は東部で自国民と戦争をしている。

そして、7年間、ロシアとドネツク共和国とルガンスク共和国の人々は、キエフがミンスク合意を守るのを辛抱強く待ち続けてい

た。ロシアは、あと20年待てば良かったのだろうか?

ご存じのとおりアメリカのMan of The Yearは、アフガニスタン人を殺した。

ボリス・ジョンソン、ジョー・バイデン、エマニュエル・マクロン、オラフ・ショルツ、ウルスラ・フォン・デア・ライエンといった指導

者は、哀れなウクライナ人に徳政令を発している。一方で彼らはウクライナ人の尊厳を奪い、経済を窮乏させIMFから融資を

受ける事を強要し、基本的に彼らの将来を奪ってきた。なのに ロシアを非難するのか?我々は主要な貿易パートナーだった。

西側諸国はロシアを窮地に追い込んだ。NATOという敵対的な軍事同盟の一員となろうとしている、ますます敵対的な隣人か

ら自らを守らなければならない。

そして、例えばノルドストリーム2を失ったり、ロシア系ウクライナ人が何千人も見ることになる。

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、ウクライナに”偽善の涙”を流してる方々へ 動画1/3

2022年05月04日 | 社会

☆本日もメディアは限りなく民族主義思想に近いウクライナ政府とアゾフ連隊、西側の主張だけを報道して、食料支援にきたロシア軍をウクライナ軍だと意図的だとしか思えない間違いを犯し、ジュノサイドをしたとしか思えないウクライナをさておき、ロシアがジュノサイドだと?ここまで西側プロパガンダに徹して米国に隷従している彼らを見ると怒りを通り越して抱腹絶倒だ。

☆動画 1/3  『今、ウクライナに”偽善の涙”を流してる方々へ。ユーゴスラビア、グルジア、セルビア、コソボ、ボリビア、シリア、イエメン、イラク、アフガニスタン、東部ウクライナ…何があったのか覚えてないの?』 

文字起こししました。↓

2月24日の朝7時半、僕の携帯電話が鳴った。かけてきたのは、高校時代からのアメリカの友人だった。

彼は、僕が一番予想していなかった人物だった。朝の7時半だったしね。

すぐに 戦いが始まったことが分かった。僕は驚かなかった。むしろずっと前からそうだったからね。

それより驚いたのは、ロシア人とウクライナ人がこの8年間耐えてきた苦しみを彼が何も知らないという事実だった。

ここで色々整理してみようと思う。

NATOは東に1センチも拡大しないと約束したが、それは嘘だった。そして今、僕たちは攻撃的な軍事同盟に囲まれている。

NATOは大量虐殺の可能性を口実にユーゴスラビアを喜んで爆撃した。彼らは単に軍事施設を爆撃したのだろうか?

NO、NATOは学校、病院。橋、文化財、民間企業、工業プラントを破壊したんだ。

それを忘れたのか?

グルジアがロシアの平和維持軍と民間人を爆撃する直前に NATOがグルジアに資金と武器を投入したことを忘れたのか?

もちろん、そうだろうね。あなた方のメディアはそれを知られたくないんだ。

セルビアから別の領土が奪われたことももう忘れた?コソボで起きたことを覚えてる?

その時、抗議したのか?恐ろしくてしていないだろうし 気にもしなかっただろう。

セルビアでの侵攻を覚えてる?もし、あなたがヨーロッパにいたのなら、忘れることはできないだろう。

何千人もの移民が、あなた方の政府がその国に対して行ったことを毎日思い出させてくれるから。

トルコとアメリカによる不法侵攻の時は抗議をした?しなかったに違いない。

サウジアラビア人に飢えに苦しめられているイエメンの人々を気にしたことがある?きっとしていないだろう。

偽りでイラクやアフガニスタンに侵攻したことを気に掛けたり、気に留めたことが?

あなたのとって彼らは人間ではないのか?

アメリカの爆撃によるイラク人とアフガン人の結婚式での子供や民間人の殺害に対して、なぜ黙ったままなのか?

ああ、おそらく彼らは褐色の人々で、あなたにとって価値が低いのでしょう。

キエフが東部ウクライナのロシア人を爆撃し始めた時、あなたの偽善的な涙はどこにあったのか。

やったのは西部のウクライナ人がかつてしたことと同じ。腐敗した政府を排除するためだった。(続く~)

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

75回目の憲法記念日~為政者やマスコミが憲法改悪を盛んに報道するのはな~ぜ?

2022年05月03日 | 社会

今日は、75回目の憲法記念日。

この国を他国の戦争に巻き込まれないように(特に親分の米国が仕掛ける戦争)している本邦の平和憲法を米国の依頼(数

前に開示されたアーミテージレポート・米国と一緒に戦争しようの記載あり)に答えるように売国政治家が、ウクライナの戦争

を利用して『憲法改正(改悪)を』と、マスメディアを使って盛んに宣伝している。

そもそも為政者や権力者の暴走を抑止する役割のある『憲法』を改悪したいと、為政者側から出される事自体がおかしいの

だ。余程、彼らを縛る今の憲法が疎ましく国民を縛り付けたいという意図が透けて見える。

騙されてはならない。

以前自民党から出された憲法改正案は、見事に国民を縛るもので、我等の生活は彼らの思いのままになる。騙されないで!

☆自民党憲法草案~憲法が変わったらどうなるの?

https://blog.goo.ne.jp/hita-no/e/155ee003c14ff5fa5825ca817575834d

 

☆憲法記念日に思う事(私が学生時代を過ごした京都の府知事の言葉です)

https://blog.goo.ne.jp/hita-no/e/9773a49c4c4b683bbf52f383a9114f36

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウクライナの実態~オデッサの悲劇~こういう事実が今の戦争に繋がっている

2022年05月02日 | 社会

 

☆この動画をアップした方がこれを見る前に注意と説明をされてますので、文字に起こしました。↓

2014年ウクライナのオデッサで起きた『労働会館放火』の事実を紹介するドキュメンタリーです。

この事件はウクライナの民族過激主義者と現地のロシア系住民との間での衝突がエスカレートして、親ロシア派の住民が立て

籠った労働会館の建物に放火され、多くの死亡者が出た惨劇です。

(中略)

多くの民族が同じエリアで生活する時、特に国境、文化、歴史問題で対立事件がある場合、衝突が起きます。

(中略)

この事件で現地の警察、司法等の対応が悪かったのが分かります。

現地政府の腐敗や一部の政治家に問題があるのが分かります。このような現地での対立の裏に欧米とロシアが裏で煽ってい

る可能性があることも否定できません。

今、実際に起きている戦争に戻って、ロシアは、ウクライナ政府はロシア系住民に対して『ジュノサイド』(国家あるいは民族・人

種集団を計画的に破壊すること。 国民的、人種的、民族的、宗教的な集団の全部または一部を破壊する意図をもって行わ

れる行為のこと。 集団殺害、大量虐殺。)を起こしていると主張しています。

いつか国際社会で本当にウクライナでジュノサイドが起きたのかについて、議論されるに違いありません。

ジュノサイドの話題が出ると、このオデッサで起きた惨劇が出ます。長年、ウクライナで起きたことは、現地の民族間の衝突とし

て定義されるのか、それとも国家主義である民族・人種を計画的に絶滅させるジュノサイドなのかということで議論されると思

います。

この問題に対しての定義は、ロシアが国際社会における対応にも大きな影響を与えるでしょう。この問題について、この一本

の動画で全部説明できるものではありませんので、当時の事件を記録する一つの資料として見て頂ければと思います。

☆以上が主な説明です。以下は、私が印象に残った事実の抜粋です。

キエフでのクーデター『マイダン革命』を指揮した《アンドレイ・パルビイ》は、ネオナチであり右派セクターを支援、クーデター

後、ウクライナ国家安全保障および国防会議の書記に任命された。『わが民族に栄光を!』 『敵(ロシア民族)に死を!』

 

☆SNSには、数千人にも及ぶウクライナ人が「ジャンプしないのはモスカーリ(ロシア人への蔑称)ロシアは出ていけ」「根絶や

しに」といった差別と悪意(というより恐怖)に満ちた叫びが見られます。

ロシア系住民を虐待している様子や虐殺の事実が証拠と共に告発されています。(西側プロパガンダにあるようなフェイクで

ありません。)

1)こういう事実・真実を見るとロシア系住民は、居場所がない上にいつも死と隣り合わせの8年間だったということを知ることが

きます。ウクライナは停戦協定を6回も反故にしています。

2)ロシアが数兆円で建設したロシア―欧州間の天然ガスのパイプライン「ノルド・ストリーム2」が出来上がったら承認手続きを

ツ連邦ネットワーク庁が一時停止すると発表。この裏には米国の存在が指摘されています。

3)旧ソ連崩壊時に欧米の意向に沿って「ミンスク合意」をしましたが、その際、他の事項は妥協したものの『ウクライナを

NATOに入れない。東方拡大しない』というのを反故。ウクライナ政府はNATOとEUに加入を画策。

4)旧ソ連の兵器研究所(米国が監視、米国とウクライナ政府が管理)の兵器を使用する恐れの情報と危惧。

5)米国が戦争する際に使用する偵察用ドローンがドネツク州で観察された。

6)親ロシアの人々が住む地域を独立する事等の交渉(話し合い)をウクライナ側が一切拒否した。

分かるだけでも ロシアがウクライナに軍事侵攻をした理由が垣間見られます。米国のそれとは全く違うと思いますが。

これを本邦の政権、与党から野党(れいわ新撰組は違う?)更にマスコミ全部まで、ウクライナのナチズム信奉を一切報じず

政府の広報までウクライナのナチズムを削除、ロシアの侵攻を『侵略だ!』と、朝から晩まで「ウクライナ支援、万歳!」と言っ

いるのは狂気としか思えないのです。先の戦争時には大政翼賛会によって嘘に塗れた大本営報道がされましたが、それに

近いものです。

今、さかんに米国が我等を戦争の道ずれにしようとしていますが、憲法改悪したら可能です。

彼らの甘い誘いには絶対のらないようにしなければ!日本は米国のATMではありません。もうストックはありませんよと、今こ

そ表明する時です。

皆さんが見ているテレビは本当の事を我等に伝えてますか?こういう告発を見るとそうは到底思えません。

 

 

追伸です。

政府は米国や西側の意向に沿って、キエフをキーウとウクライナ語に変更しているが、ここまでするかという思いだ。

それならば、スペインをエスパーニャと呼びなさいな。

ウクライナはロシア系住民が話すロシア語を禁止し、ロシア語を話した住民をアゾフ連隊や準政府組織の民兵監視団によっ

て、道路脇の電柱や木に下半身の衣類を脱がされ、縛り付ける『私刑』を日常的に行っていて、それを見ているウクライナ人

は知らんぷりで通り過ぎている。とても問題のある行為で「ロシアを根絶やしに」と叫ぶウクライナ人の言動と一致している。

ドンバスでは、ロシア語教師が真っ二つにされ殺されている。子供達はウクライナ軍からの砲撃を避ける為に地下で生活。

(前にブログに載せた「ドンバス2016年」というドキュメンタリーから)

先の動画でロシア系住民が、暴力的なクーデターで成立した政権に抗議し逃げ籠った労働会館にウクライナ当局から火を放

たれた際、窓から飛び降り命だけは助かったロシア人をウクライナ政府機関の警察・軍・ウクライナ人が、バットや鉄の棒で息

の根を止めていました。

更にこの時、ウクライナ側が『白燐弾』を使用したと思われる疑惑あり。(ロシアの住民は全く抵抗する物を持っていなかった)

窓から顔を出した人々には、ウクライナ市民からは投石、当局機関からは銃弾を浴びせられていた。

窓からロシア人が飛び降りる度に歓喜の声と拍手が上がった事実を見てしまうと、ウクライナ政府に対する不信感は益々増加

してしまう。

ウクライナの人々の7割程がこの政権を支持しているのを聞くと微妙な気持ちになり鬱々とする。

避難民の中に民族主義者でロシア人虐待賛成の人がいない事を願うばかり。不明の16人も気がかりだ。

 

今の戦争で、白燐弾をロシアが使ったと証拠なしに報道しているが、ソ連崩壊時にこういう禁止兵器は査察によってすべてが

放棄されている。それより、ウクライナにある兵器研究所には残っている可能性が否めないのだ。

取材に応じた避難民の女性の言葉「ウクライナに勝利を!」をNHKは「平和を祈っています」と翻訳を改ざんしている。誤訳

等というものではない。少し言語の勉強をすれば誰でも分かるものだ。

こうして、我等は日々彼ら(政府とマスコミ)から、「事実」より彼らの伝えたい「事」を見聞きして判断を誤るのだと思う。

最早、日本にはジャーナリズムもジャーナリストも消えたかと鬱々とする日々である。人としての尊厳より「カネ」なのね!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする