ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

R&R EXTRA『Lead&Read Vol.6』

2009-09-13 00:23:33 | TRPG

Role&Rollの別冊『リード&リードVol.6

はー、忙しいのは困ったもんだ。ようやくちょっと暇が戻ってきたので、ブログ再開。まずは7月末分から…。
Lead&Readだけど、今までのペースからすると、ずいぶん変則的な時期に出たなぁ。だから、6月末発売予定だったのに7月末にずれこんだんだろうか。(自分が感想を書いているのはさらに一ヶ月以上経った時期だから、どうこう言えないのだが^^;)

リプレイの1つ目はデモンパラサイト。
6月末に出たリプレイの番外的エピソードで、そちらでもL&Rが同時期発売である事を意識した文章が書かれているのに、ずれちゃったしw
最後の爆弾処理がいいなぁ。ファンブルがあるのはTRPGならではだし、その後のフォローの連携も見事だ。

あと、デモンパの関係者(リプレイ執筆陣)の座談会が載っているのが、L&Rとしては珍しい。
力造さんの写真も載ってるし!こりゃ確かに電車で隣に立って睨まれたら怖いな(笑)(パワーメイクとはそんなに似てないかも…)

リプレイの2つ目はガンドッグ。
今回は普通のガンドッグ(ハードボイルド路線)とはちょっと違ってキャラの設定が…なんか変(爆)
どのミッションロウからも浮いてると言われるアルもだが、なんだよ精霊の風って(笑)
(事件の方は、ガンドッグらしく、一歩間違うとかなりヘビーだが)

3つ目は迷宮デイズ。これって迷宮キングダムの親戚?
のっけからGMの殺意の高さが語られている(笑) この妙な理由付け、さすが齋藤さんだ!
(でも全滅はしない辺り、実は優しい人w)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿