ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

NW2ファンブック『オペレーション・ケイオス』

2009-02-12 23:19:00 | TRPG

ナイトウィザード2のファンブック『オペレーション・ケイオス

えー、1月末に発売になっていた(はずの)ファンブック。他に色々やってたら見るのが遅くなってしまったけど…今月は半ばに発売になるリプレイが多くて、さすがにそれよりは前に見ないと、と思ってようやく読んだ。
ファンブックはちょうど1年おきに発売になっているけど、ナイトウィザードのリプレイ自体の発売もほぼ1年くらいのお久しぶり。
ちなみに去年は風邪ひいて発売日に買い損ねたが、今年は雨天のせい(爆) まぁそんな事はどうでもよくて。

今回のリプレイの見所は、きくたけさんの女の子PC? 女キャラはともかく、女の子は初めてか(笑) 「シリアスが3分もたない」というのとはちょっと違うと思うが、でもやっぱり3分もたないw
(チョココロネも「共食い」と言わせる為の伏線か!(爆))
あと、ロンギヌス・コイズミさん参戦!(ちょっと違) ぜひ超泉を越えて欲しい(笑) ちなみに「神泉」は「かみいずみ」と読むのか「しんせん」にチェンジするのか??
くれはの立場とかも変わっていて、ナイトウィザードのリプレイや小説しか追っていない場合は、なんでそういう立場になってるか分からないよなー。まぁ随所に説明はあるけど。
#ふと目に止まったんだけど、マユリの特徴って「才能のムダ遣い」なのか!(笑)

今回はなんか戦闘が燃えたなー。1ラウンドがえらく長い!クリティカルとファンブルと行動カウントアップの応酬でGM伊藤さんときくたけさんの嘆きがすごかった(笑)
(そして、柱ってそんなに簡単に壊れていいのか。 実は全長が長すぎて強度が弱かったとか?^^;)

そしてついに命復活!と思ったらえー?あのキャラが復活してこうなっちゃうの?ちょっと寂しいエンディングだったなぁ…。

んでもってボイスドラマ。
アゼルの温泉ネタ、引っ張る。でもアゼルは温泉に入れず、くれはが怪しい事に(笑) 次回こそはアゼルも温泉に入れるか? あと青春18切符とかそういうのもいいけど、
戦闘シーンにこの主題歌は、盛り上がるなぁ!
それとか、アイン・ソフ・オウルの効果音。アニメのと全く同じだよねこれ。いやー、びっくりして戦慄走ったわこりゃ。
音の勝利か。さすがボイスドラマ。

ラストでくれはがベル達を指して「私たちと同じ」と言って「アンゼロットに怒られる」と言われてるけど、きっとベルが聞いても怒っただろうな(笑)
でもそう感じられるくれはだから守護者代行に選ばれたんじゃないかなーとちょっと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R&R EXTRA『Lead&Read Vol.4』 | トップ | HtHtmlParser »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事