ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

NW2ファンブック『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』

2008-02-02 01:28:44 | TRPG

ナイトウィザード2のファンブック『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

たぶん1/31に発売されてたと思うんだけど、風邪をひいてこの2日ばかりずっと寝ていたので、購入するのが遅れてしまった。なにもこんな時期にピンポイントで風邪ひかなくてもなー。頭痛が酷くて死ぬかと思ったけどどっこい生きてた。人間意外と丈夫なものである。まあそんな事はどうでもよくて。

ナイトウィザード2ndになって初めてのリプレイということで、NW1の初めてのリプレイである『星を継ぐ者』と話の構成を合わせたんだろうなぁ。
部員を集めるとか教師として赴任とかNPCの立ち位置とか。さすがに学年ダウンまでは真似してなかったけど(笑) エンディングは星を継ぐ者より良かった。月代さんもお疲れ様、といった感じで、目頭が熱くなる。

ドラマCDは、女性ばっかり出てくるせいで違いがいまいち分かりづらかったなぁ。そういった辺りはアニメの方が分かり易いな(笑)
あと、イラストの随所に書かれているちょっとした台詞はドラマCDまで聞かないと意味不明だったけど…それは全然問題ないな。(てゆーか、むしろ当たり前)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R&R EXTRA『Lead&Read Vol.1』 | トップ | Java#MSHTMLのバグ修正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事