ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ARリプレイ『死んで花実が咲くものか!』

2010-05-02 05:11:44 | TRPG

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ『死んで花実が咲くものか!』(2010-01-18)

いやぁ、のっけからシリーズ名とタイトルがすごい!(笑)
そしてさすがにこういうシリーズ名を付けられると、気付く。
Aシリーズ:アクロス
Bシリーズ:ブレイク
Cシリーズ:コンチェルト(マンガ)
Dシリーズ:デスマーチ
アクロス、ブレイク辺りからそういう感じはしたけど、2つくらいじゃ分からないもんな^^;
と、いう事で、サガ無印は「0(ゼロ)シリーズ」とでも呼ぶのかな。
(ん?小説のシリーズ名が無いぞ?…あ、それは0シリーズのハンドアウトだからいいのか(爆))

このDシリーズは読者投稿キャラのサポートということで出来たので、投稿キャラからPCを決めるのかなーと思ったら、さすがにそんな事は無かった。
しかしみんなよく考えるなぁ(笑) 平凡な設定じゃ採用は難しい?やっぱり。

立場的には、本編の主人公を補佐する無名のキャラというのは、おいしい。
長編小説なら外伝っぽい扱いになるところだけど、これで1シリーズになるのはいいね。
そういう人が大勢集まって世の中は動いてるんだからね。

それと、今回はちっちゃいイラストがいっぱい入ってるなーと思ったら、やっぱり意図してやってたのか。なかなかいいじゃん^^

しかしこうなると、どっかの外伝かファンブックのPCは決まりだな。
アル・ピアニィ・アキナ・エルザ・ナーシア・おかん(ゲストは実家の犬)
…鬼のようだ!(爆) 面白そう(笑) 矢野さん激しく嫌がりそうだけど^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿