ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

SW2リプレイ『マージナル・ライダー1』

2009-09-20 23:33:43 | TRPG

ソード・ワールド2.0リプレイ『マージナル・ライダー1

SW2リプレイの新シリーズ。

なんかこう、素朴な感じがいいな。SW1のワルツシリーズみたいな?
ラファルの馬フェチがちょっと台無しにしている感じもしないでもないが^^;何事も行き過ぎはよくないですよ。
メルのほんわかした口調と天然ぶりとか、こういうの好き(笑)
ナハトは…マイルドなツンデレ?こういうのもいいな。一歩間違えば修羅場な場面を冷静にスルーするのが素敵だ(笑)

先々は一部のPCを入れ替える想定でいるらしい。NPC関連ではメンバーチェンジは頻繁にある話だけど、PCは珍しいと思うので、興味深い。とは言っても新キャラばかりになるだろうから、ある程度キャンペーンが長くならないとね。
へっぽこーずのラストセブンフォートレスアリアンロッド・サガでは(長めのスパンだけど)PCの入れ替えが起きているので、それとの差別化を図るとなると…やはり、シナリオごとに(短めのスパンで)適材適所でPCを選ぶことかな。ルイーダの酒場だ(笑)

GMはSW2のシステムデザイナーの田中公侍さん。ドSとか言われているようだけど、そうじゃない(過激じゃない)GMなんてSNEにいるんかいな(爆)
(あ、エムブリオマシンのGMは負けっぷりがすごいので違うかもw)

あ、あと絵がとても綺麗で、ドラゴンブックとはとても思えない(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿