ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

SW2リプレイ『マージナル・ライダー2』

2010-01-16 08:16:55 | TRPG

ソード・ワールド2.0リプレイ『マージナル・ライダー2

今回から情報屋を利用するようになってきた。が。ナハトってお金かかる仕事ばっかりしてるなぁ^^;

そして今回も予告通りに新キャラが登場。キャンパスとスタローンw(p.209のナハトの表情がたまらない(笑))とドレム(ドレム、いい人。がんばれ!(笑))。
特に宙に浮いているグラスランナーのキャンパスはいきなり馬フェチその2に^^;
今巻のお言葉:「ナハト、どうしよう。ラファルがふたりになった気分です」

あと、初めて「探し屋」が登場するか?と思ったけど、話題だけだった。ちょっと残念。
(「探し屋」って、それだけで生活できるとは思えないんだよな…短編集待ちかな(苦笑))

んー、そして(単行本では)初めて死亡者が。SW2になって死ぬ確率が低くなったと思ったけど、やっぱ死ぬときは死ぬんだなぁ…。
蘇生のペナルティーも、プレイヤーの精神的にはSW1よりきついしな~。

(ところで、第4話の最終戦で、なんでライトニングステッキにわざわざ戦いに行ったのか分からん。こいつらが動くって描写あったっけ? あるいは遠距離からの攻撃が届きそうだから警戒した?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿