ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

D&D(リプレイ)『D&D第4版がよくわかる本』

2009-04-18 03:45:28 | TRPG

ダンジョンズ&ドラゴンズのサプリメント?『D&D第4版がよくわかる本
(先月末発売分のラスト~)

「よくわかる本」なんてタイトル、久しぶりだ(笑)
他の「よくわかる本」は文庫本サイズだったのでこれもてっきりそうなのかと思っていたら、大判だった。
冒頭にカラーページがあって、ダイスやフィギュアや戦闘マップの写真が載っているところが「よくわかる本」っぽい感じ(笑)

「よくわかる本」というタイトルではあるけれど、内容はほとんどリプレイ。
どうやら月刊ゲームジャパンで連載されていた内容(海燕1~3章)らしい。(かつ、続きは現在ゲームジャパンで連載中らしい)
最近のD&Dのリプレイ(若獅子とかエベロンとか)は次元界を飛び出すような広がり(に急に進むようなの)ばっかりだったので、地に足が着いた感じがいいなぁ(笑)
3章だけで終わってるから、これからって感じだけど。

しかしこれ、続きが出る時は、『よくわかる本2』になるんだろうか…?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿