ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

(リプレイ)『○○がよくわかる本』

2006-11-05 03:12:47 | TRPG

最近入手したけど、リプレイが載ってなかった本(爆)

「○○がよくわかる本」にはけっこうリプレイが載っているような気がしたので、amazonで「よくわかる本」を一通り探してみた。…リプレイ以外も含めると無茶苦茶いっぱい出てるもんですねぇ(苦笑)
見つけたのは、以下の通り。

  1. D&Dがよくわかる本』(1987.7.30)
  2. T&Tがよくわかる本』(1988.12.30)
  3. ワースブレイドがよくわかる本』(1992.1.20)
  4. ブルーフォレスト物語がよくわかる本』(1993.3.30)
  5. バトルテックがよくわかる本』(1993.3.30)
  6. テーブルトークRPGがよくわかる本』(1993.11.1)
  7. ガープスがよくわかる本』(1994.3.1)
  8. シャドウランがよくわかる本』(1994.7.30)

んで、題名全体にリンクがあるのが、曲がりなりにもリプレイが載っている本。

ここで書きたかったのは『T&Tがよくわかる本』。リプレイが載ってなかった。残念。

上記の一覧を書いてて気がついたけど、『ガープスがよくわかる本』はリプレイ一覧に載せてなかった。短い話だったから抜かしてたのかな?
“昔の自分”が考える事はよー分からん(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿