私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

レジストリの整理(その2)

2008-10-28 22:04:26 | OS・ソフト
これが、起動画面です。
「NTREGOPT」に比べ、かなり操作できるところがありますし。内容をきちんと把握することが出来ます。


実際にスキャンしてみた結果がこれです。これを実行する前に、「NTREGOPT」で最適化を完了しているのにも拘らず、235もの安全に削除可能なアイテム、
22の削除できるかもしれないアイテム、が残っていました。
後者の22アイテムは、例えば指定ドライブが存在していない(リムーバブルであったりとか)といった内容で、一つ一つ(そのアイテムの行をクリックすると
画面下の「詳細欄」に表示)その理由が確認できます。


このように操作して内容を確認してから削除するやり方の他に、「Clear with 1 click」というアイコンをクリックすれば、以下に示すように、全自動で
安全に削除出来るものだけ抽出して削除してくれます。


ここまで苦労して、レジストリを整理したのだから、さぞかし効果がでるだろう、と期待しつつWinXPを再起動し時間を測定してみました。
WinXPの起動画面から58秒かかっていたのが、57秒くらいになりましたが、体感できるほどの効果では有りません。 ・・・ がっくり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、WinXPの立上げ時間が長... | トップ | ノートPCの内臓スピーカーがJ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事