私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows Phone KATANA01 のSDメモリを交換してみました。

2016-02-29 09:31:46 | メモリ
16GBのSDメモリを追加した時の設定はデフォルトのままだったため、アプリを含め全ての項目がSDメモリに格納されるようになっていました。

音楽やビデオは入れ直せばよいので、削除しても問題無いのですが、アプリは削除すると再インストールが必要になるので、KATANA01本体に引っ越しさせてから、SDカードの交換を行うことにしました。


以下、やり方を紹介します。


「設定」→「システム」→「ストレージ」で以下の画面になります。





この画面で「SDカード」をタップすると以下になります。




更に「アプリとゲーム」をタップします。





次に移動したいアプリをタップ。





「移動」か「削除」か聞いてきますので「移動」をタップ。

移動先は特に聞いてきませんが「このデバイス」=KATANA01本体 しかないので、自動的にKATANA01 本体に引っ越ししてくれました。





同じ操作を繰り返し、全てのアプリの引っ越しが完了させます。
(このやり方で、ビデオも音楽も引っ越しできるのですが、KATANA01本体のメモリが少ないため、無理ですので、ここは一旦削除してしまいます。)

最後に、元の画面(冒頭2番目の画面)に戻り、以下のように 最下段にある「削除」をタップします。




削除の念押しをしてきますので、「はい」をタップ。






これで、SDカードを取り外すことができます。


KATANA01本体の電源を切り、SDカードを入替ます。




以上で、SDカードの入替完了です。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GA-P35-DQ6 マザーを使い始め... | トップ | Windows10 の隠しフォルダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メモリ」カテゴリの最新記事