私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

COMPAQ Evo N1020v のOSインストール

2008-10-24 00:08:09 | iPad mini & ノートPC
購入したのは、「OS無し」でしたが、店頭デモ用にWinXPがインストールされてました。
普通は引渡し時にHDDを初期化するのでしょうが、今回何故か(店員さんが忙しかったのか?)インストールされたままでした。

そのまま使っていたのですが、なんか変なので(立上がりの時間が異常に長い)再インストールすることにしました。

OSは、W2KとWinXPどちらにしようか迷ったのですが(このPCの新品時にはW2Kがインストールされてました)メーカーのサイトで調べて見たら、WinXP用のドライバーが準備されていたので、WinXPに決めました。

以下、メーカーサイトのドライバーダウンロードページです。製造元はCompaq ですが、会社がHPに吸収?されたのか今はHPのサイトになります。


早速OSインストールの開始です。
最初にHDDのパーティションを決めます。HDDの容量が20GBしかなく、分ける意味もないので全てCドライブにします。

あとは何時もとなんら変わらず(問題無く)インストールは進行しました。
特にメーカー準備のドライバーをインストールしなくとも、WinXP標準ドライバーで問題なさそうですが、ダウンロードした専用ドライバーをインストールしました。
インストールしたのは
 グラボ、LAN、WinXPシステム拡張、WinXPシステム管理 の4つです。

その結果がこれです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTT西日本のアンケートについて | トップ | mobmeter を COMPAC Evo N1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad mini & ノートPC」カテゴリの最新記事