輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

秋の信州・高原と温泉を満喫~⑤

2016-11-08 | 旅行

 

地獄谷野猿公苑

最終日は地獄谷野猿公苑を見学しました。 私は初めてなのでとても楽しみでした。

駐車場から山道を登る事2.5キロ 途中綺麗な紅葉も見る事が出来ました。

入り口付近で早速お猿さんの歓迎を受けましたわ。 何故かカップルでしたよ~!

係りの方にお聞したら 此処には160匹もいるとの事でした。 温泉に入ってるお猿はいるかしら~?

こればっかりはお猿さんの気分次第とか? 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお猿さんの仕草を 見て下さいね。

 

 

 

温泉の中には何故か一匹だけが 入浴中でしたわ。

 

しっかりとつかまって 首だけ動かしてキョロキョロ 凄く可愛いです。

 

 

 

 

親子連れを見つけました。 お母さんの真似をして実に可愛い~!

 

 

 

お猿さんの仕草に癒された 楽しいひと時でしたわ。 これからこの辺は雪も多く大変な季節となりますが

此処の温泉は大繁盛するでしょうね。 大勢のお猿さんの入浴シーンが見られそうですね。

 

この後は一路長野駅へ。 ランチを頂き「新幹線かがやき」に乗車し 帰路に着きました。

長々と見て頂きまして有難うございました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄谷野猿公苑 (かえで☆)
2016-11-18 14:46:33
温泉に浸かる幸せそうな野猿の姿を
他の鳥撮りお仲間のblogで よく拝見していたんですが
ひろりぃさんも撮影出来ましたか~良かったですね。
親子のお猿ちゃん最高に可愛いで~す。d(。^(ェ)^。)
癒された旅行ですね~お写真が綺麗です。
返信する
微笑ましい姿に癒されて (ひろりぃ)
2016-12-02 20:32:52
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
私も雑誌や皆さんのブログで可愛い姿を拝見していて
一度は温泉に入っている野猿の姿を写たしかったので
一匹でしたが入ってくれて嬉しかったですよ。
人間は勿論ですが 親子の微笑ましい姿には思わず
笑みがこぼれ 親の真似をしている子猿が可愛くて。ずっと眺めていたかったですよ。

返信する

コメントを投稿