ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

ちーちーぱっぱ

2017-10-03 17:11:39 | Weblog


大阪のアイドル「JK21R」のニューシングル
『ちーちーぱっぱ』のサウンドディレクションをさせていただきました。

レコーディングは機材やマイクを持参して
大阪まで行きまして、
メンバーのみなさんにはその場で
あれこれとやりとりをしながら
急遽様々なボーカルディレクションを再現してもらいました。
みなさんホントによく頑張ってくれました。

そしてこのCDが僕の誕生日に発売するという
なんとも奇遇なご縁までありまして
非常に楽しい1枚が完成しました。

1曲目の『ちーちーぱっぱ』は
大胆なホーンやシンセが鳴り響く
ハッピーでポジティブな曲。
アレンジャーには第一宇宙速度のサウンドプロデューサーの村上さんです。
お客さんの力もあってライブで盛り上がる曲に育ってきたようです。

2曲目『こんなに好きになるなんて』。
ライブでお馴染みのかわいいナンバーがついにCD化になりました。
実は以前にレコーディングが完了していたんですが
今回ボーカルを全て録音し直しまして
ミックスも新たに行い
曲に新たな息吹をもたらしました。
1〜2曲のミックスは九州男でも一緒にお仕事をさせていただいた遠藤さんです。

3曲目にはJK21Rと桃色革命のコラボユニット"フルーツバスケット"の曲
『果実の恋』も収録されています。
この曲のみ僕の作・編曲〜ミックスです。
キャッチーでスピード感あるポップスになっております。

作詞は全て朝の連続テレビ小説 「まれ」にも出演していた女優の柊子さんです。
『果実の恋』は現代版の『大輔・哲太のRock'n Roll』ともいえる内容で
僕のお気に入りです。



渋谷HMVでのリリースイベントにおじゃましまして
記念撮影させてもらいました。

発売した週はオリコンインディーズチャートのウィークリーで7位になったそうです。
おめでとうございます!

10月9日には秋葉原ZESTにて東京公演もあるそうです。

http://jk21.jp/schedule_detail/171009_0.html

みなさんよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Add Some Music To Your Day  | トップ | 吸音材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事