てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

お伊勢まいり・マンガ(4)和カフェ&食べ歩き天国 おはらい町

2018-02-04 13:26:01 | お伊勢まいり マンガ

 

家族がインフルになって遅れてしまいましたが、お伊勢参り編のラストです。

内宮のお参りが済んだら、門前町のおはらい町やおかげ横丁めぐりを

ぜひぜひ楽しみたいもの。

特に私が大好きなのはカフェめぐり。

 

 

 

日中は人が多すぎて歩くのも大変な時がありますが、

伊勢名物の美味しいもの食べ歩きは、何度行ってもワクワクします。

そして内宮・外宮以外にもたくさんある別宮巡りもおすすめですね。




 

 

ホントに伊勢は外宮・内宮共に門前町の店が閉まるのが早いです。

欲しいものや食べたいものがあったら、早めにお店に行きましょう。

 




風情のある、おはらい町


私のお気に入り「五十鈴川カフェ」

 

左手が川のテラスがある、開放感あふれる部屋です。

冬場はちょっと寒いですけどね。暖かかくなったらぜひここでお茶してください。


娘の顔にまたちょっと目隠しさせてもらいます。(^^;)

 



こちらは2013年の遷宮直前に訪れた時の内宮前。

新・旧の祭殿が見られる、貴重な時期でした。

今は左手の古い祭殿は取り壊され、更地になっています。

 

また今年も伊勢を訪れたいと思います。(^^)

今日も記事にお付き合い下さってありがとうございます。



2/11 東京ビッグサイトで行われるCOMITIAに参加します。(^∇^)

西4ホール 「ぬ」31a ぱすてるとらっぷ です。

 

良かったら、遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村