てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

COMITIAのお知らせと日枝神社とアパ社長

2019-11-17 00:15:49 | 本のお知らせ

 

 

ご無沙汰しております~~

 

10月は親の退院とその後の世話と、台風19号で親戚に被害がでたりで

あっという間にバタバタと終わってしまいました。(^^;)

 

11/24のCOMITIA130に参加しますのでご連絡です。

新刊は出せませんが、フリーペーパーを作ってます。


 

 

スペースは 西2ホール U 28a です。

銭湯より食べ歩きばかりしている内容です。

既刊本も再版して持って行きますので、どうぞよろしくお願いします。(^^)

 

 

さて。

 

先日、11/10の天皇陛下の祝賀パレードが行われた日。

あまりに良いお天気だったんで、ふと、昼頃からお祝いに出かけてみました。

 

前日の夜から並んでいる人が大勢いるという中、

当日の昼に千葉からのんびり出てっても、「無謀だな」とは思ったんですが。

 

思った通り、青山通りへ向かう手荷物検査を突破することもできず、

目の前のずっと先を両陛下のお車は通りすぎ、

まっっっっ・・・・たく、お姿を見ることはかないませんで(^^;)

もらった国旗をお土産に持って帰りました。(笑)

 

でもせっかく赤坂に来たもんで、せめて近くにある日枝神社だけでもと

参拝しに行きました。

 

皇城の鎮―― 東京の守護神社と言われる日枝神社。

 

 

今日を記念して御朱印を――と思ったら、もんのすごい行列ができていて、

順番を待つ間に周囲はどんどん暗くなり・・

 

 

 

帰る頃には、とっぷり暮れてしまいました。

最近は御朱印ブームで行列がすごいですよねえ・・・・

もうずっと前から御朱印集めをしていた私は、少々面食らいます・・・(´_`。)

 

でも。

でもでもでもですね!!

 

参拝のご利益なのか、なんなのか、

帰りに「アパ情報館」の前を通ったら、アパホテルの社長さんがいたんですよ!!

あの、インパクトあるおばちゃん(失礼)が♪

 

 

天皇陛下は見られなかったけど、

アパ社長さん見られた~~!!!

 

なんつ~か、お顔からピカピカの金運パワーが発せられてる感じの人で、

思わずお賽銭投げたくなりました~~(笑)

 

思い出深い1日にはなったなあ・・・(^^)

 

 

 

私の記事にお付き合い下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿