てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

和てぬぐい と、夏コミ御礼

2019-08-13 22:15:02 | つぶやき

残暑お見舞い申し上げます。


そして・・・



 

 

私は3日目は手伝いで、4日目はサークル参加しましたが、

3日目は会場に着くなり、暑さで具合が悪くなるほどでした・・・

そんな猛暑の中、私のスペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございます。

 (深々とお辞儀~~)


おかげさまで新刊「東京の銭湯」は、創作を始めてからの初の完売。

予想以上に多くの方々に本を手に取っていただき、マジで感涙でした~~(><。。。

 

実はスペースのテーブルの前に、こんな和手ぬぐいを飾っていたんですけど、

お気づきでしたか・・・?

 

 

実は最近、きれいな和手ぬぐいを集め始めております。(^^;)

というか、集まってしまっています。(笑)

夏は特に和手ぬぐいが似合いますよね。

スペースに飾るのに、上の花火にするか、下の金魚にするか、少し悩みました。

 

 

どちらも涼しげで可愛くて好きなんです。

 

でも本当に飾りたかったのは、こちら・・・・

 

 

 

神楽坂で買った、銭湯の手ぬぐいです。

本当はこれをダントツで飾りたかったんですけど、縦長ですし、

どうにも場所がなくて諦めました・・・・

 

いつかポスターのように、これをイベントでど~んと飾りたいです。(^^;)

 

大きな台風も来ていて心配だし、猛暑もまだ続くようですね。

皆さま、お元気でお過ごしくださいね。

 

記事を読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿