ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

D‐フラクション始めました!

2020年06月04日 | 猫たちとの日常
悪性リンパ腫闘病中の「はるま」ですが、
先日、「なないろしっぽ」のスタッフ獣医師さんに、
抗がん剤「ロイナーゼ」とステロイド投薬のほかに何かしてやれることはないかお尋ねすると、
「D-フラクション」というサプリが、抗がん剤やステロイドの副作用を和らげてくれると
勧めてくださいました。
念のため かかりつけ医にも尋ねてみたら、どんどん与えて大丈夫(ホンマカイナ)ということだったので、
すぐにネット注文しました。


錠剤もありましたが、液体の方が与えやすいだろうと、迷わずこちらに・・・

マイタケから抽出されたエキス含有の、免疫力アップに効果があるサプリということです。
1日に体重1㎏あたり1滴~3滴を与えるということなので、
「はるま」には、5滴に水分補給チュール1/4袋ほどを混ぜて、朝晩与えています。


自分で舐めることもあるけど、指で与える方が警戒心なく舐めてくれます。
私にとっても幸せな時間です


そして、ほんのちょっとお皿に残った分は、

待機中のムーさんがきれいにしてくれます


う~~ん、みごとに完食
高~~~いサプリだから、ほんのわずかでも無駄にしないようにしないとね


こんな表情で寝ている姿をみると、具合が悪いのかとどきっとして、
 おそるおそる「はるま」と声をかけて起こしてしまいます。


目に力がある様子を確認できると、「ああ、大丈夫だった・・・」とほっと一安心・・・
眠いのに起こされる「はるま」にとっては大迷惑ですね。


うんうん、あなたに変わりがなければ、行くのはまだ1週間くらい先だから心配ないよ。

・・・とはいっても、私が買い物など外出の用意をするたびに、
病院に連れていかれるかもしれないと思うのか、そ~~っと私の視界から消え、
どこかに隠れてしまっている「はるま」です