ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

もしもはるまがお見合いをしたら…

2016年01月24日 | 猫たちとの日常
やっぱり今日は寒いですね。
家の中でさえ、移動するのがつらい…


さて、そんな中、お見合い写真に使えるような「はるま」の写真が撮れました

我が家の「はるま王子」、
おたくのお嬢さまにいかがでしょう?


さて、私が心当たりの猫お嬢さま10人のところへ
このお見合い写真をお送りしたとしましょう。→妄想始まる

そしたら、そのうち8人くらいは
「ま、一度くらい会ってみてもいいかな?王子様だし、お城に住んでるし…」
と思ってくれて、会いにきてくれるかもしれません。

で、その地点で、身分詐称がバレ、
4人はあきれて即座にお帰りになる…でしょうか。

さらに、思っていた以上に下半身がメタボだということが分かり、
「私はスリムな人が好みなのよ!」
という方もおひとりくらいいらっしゃるかもしれません。

それでも、「ま、王子様じゃなくても、大事なのは人柄(猫柄)よ!」
と、しばらくおつきあいをしてくださることになった方が3人残ったことになります。

その方々と、何度かデートを重ねるうちに、(二股じゃなく三股?)
「はるま」が、予想以上に空気の読めない男であることや、
ろくろく顔も洗わない男でしょっちゅう目くそをつけていることが分かってくる…


大食いのうえ、口の周りには食べかすをつけっぱなしであることも…

そうした生活態度のだらし無さに幻滅して、
一人二人と去っていき、残るはあと一人だけ。

でも、その殊勝な猫さんも、
我が家の小姑たちのオーラを目の当たりにすると、




「ここでは私の幸せは見つからないわ。」
と去っていくことになるに違いありません。

ああ、せっかくの見合い写真が・・・



というように、また新たな「お手軽合成写真」が撮れたばっかりに、
どうでもいいことを妄想してしまいました

これなんか、かなり絵となじんでませんか


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-01-24 19:34:32
ふくさん、いえ、お義母様、
私、お嫁に参りす!
はるまくんのお姉さま方と同じような
コブ付きですが・・・(笑)。
バックも立体的だから、
かなりシックリしていますね。
舞台装置みたいで、
メルヘンチックなはるまくんでしたね。
目とかお口とかの、カス的なものも、
ハッキリと写ってますしね。
役者泣かせの鮮明さですね(笑)。

おかっぱさん、ありがとうございます! (ふく)
2016-01-24 21:48:37
おかっぱさんちには、うんこさまとあやさまにお見合い写真をお届けしようと思っとりましたが、
(きくさんとよねさんは熟女すぎて「はるま」の手には負えないかと・・・)
おかっぱさんが皆さんと一緒に「ふく家」へ来てくださるとな???
・・・う~~~ん・・・♀たちはみんな戦々恐々として疲れ果て、おたまちゃんとはるまだけが呑気に走り回っている情景が目に浮かんでくるなあ

そうそう、写真にははっきり写らない方が良いものもいろいろありますね。
人間も猫も・・・
Unknown (よちこ)
2016-01-24 21:53:08
ふくさんの妄想族っぷりに笑いました~(笑)
でも はるまくんの可愛さ
私 すっごいツボですけどね(*^。^*)

ほんと 背景に使われた絵が立体的で
3Dっぽく立体に見える!
最後の写真 めちゃめちゃ馴染んでます
そのまんま ポストカードとかポスターにしても良さそう♪
よちこさん、ありがとうございます! (ふく)
2016-01-24 22:18:56
はい、私も、おかっぱさんほどではありませんが、
かなり妄想好きなんです。
「妄想族」・・・なんてステキな響き

ドナ嬢にもこのお見合い写真をお送りしたとしたら、
ドナちゃん、ラグを激しくほりほりしてその中に埋めてしまう姿も妄想しています。

最後の写真、色合いなども結講いい感じに馴染んでると思ったんだけど、
ぼよよ~~んな下半身が残念なところでしょうか
いかんいかん。 (ポンまま)
2016-01-24 23:11:37
もうだいぶたまってきたぞ、ふくさんちの写真。
もうね、癖のようになってしまっておりまして。
なんか作れそう!って思った写真は
どんどん保存させて頂いております。(勝手にだぞ!)笑
多分、一番多いのかな、ふくさんちのが。
ポチ袋以来、何も出来てはおりませんが、
その内、その内・・・ヽ(^。^)丿
ピタッときそうな物があった時には、無断使用で、ご勘弁を!
本日もありがとうございますm(_ _)m
ポンままさん、ありがとうございます! (ふく)
2016-01-25 12:16:41
ひょっとしたら おかっぱさんが「はるま」のお嫁さんになってくれるかもしれないので、
その説は、二人の超豪華なウエディングボード、よろしくお願いいたします
目くそ写真に肉はみ出し写真、ポンままさんがどのように生かしてくださるか楽しみです。

あ、私も今日の記事で、ハンドメイドの匠ポンままさんもびっくりの?ハンドメイド作品紹介しますからね