ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

花より「ひも」

2012年04月07日 | 猫たちとの日常
この春転勤になり、昨日が送別会だった我が家の人間の男その1(夫)。
朝、テーブルの上には、昨日いただいたらしい花束がおいてありました。

一番に見つけたのは、やはりすずさん、あなたですか。







と思いきや、そこへムーさん乱入。めいも、ひもを我が物にしようと
チャンスをうかがっています。



実は、テーブルの下に、ふきも潜んでいるのですが、
大人なので(素直じゃないので)、ムーさんたちのように
無理やり乱入したりしないのです。すずも、さっさと退散!


その後、腕力(体重)にものを言わせてひもをゲットしたムーさん、
そのひもに熱狂!





だんだんにエスカレートして・・・ 

(注 こ、これらは心霊写真ではありません。)

もはや、誰にも止められないかと思いきや、それをやってしまうのが
「めい」なのです。 したたかに、ひもを横から奪います。



めいも、だんだんエスカレート!(顔がコワい!)


右下には、水を飲んで落ち着きを取り戻そうとしているムーさんが!


ともかく、うちの4にゃんたちは、みんな「ひも」が大好き。
花よりひもなんです!
(まあ、ひもより花が好きっていう猫ちゃんはいないでしょうけどね)


ブログを再開して、猫写真を撮ることが異常に(?)増えました。
これまでは、月に1回撮るか撮らないか、という感じだったのに…。
まあ、足の負傷で、家の中にいる時間が長くなったということも
ありますが、いつでも撮影できるように、いつも台所にデジカメを
置いておくようになりました。
でも、改めて、「猫の写真を撮るのって難しいなあ」と感じます。
もっと上手に撮れるようになりたい!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される~!! (まる)
2012-04-07 19:09:13
ひゃあ~、かわいすぎる! ムーさん可笑しい!
力が抜けて溶けてしまいそうです。
それにしても、写真むちゃくちゃ上手く撮れてますね。文字はどうやって入れているのでしょうか。私も挑戦してみたくなりました。
返信する
あ、ありがとう・・・ (4nyan)
2012-04-07 21:13:30
ムーさんの写真は完全に失敗写真なのに、ほめていただけると、「効果をねらってあんなふうに撮ったんだよん」と言ってしまいそう。
画像処理は、JTrimというフリーソフトを使っています。簡単な機能しかついていないけど、手軽に使えます。私こそ、またいろいろアドバイスをお願いいたします。
返信する