足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

久しぶりに河川敷に復帰!!

2012-03-13 13:08:29 | 河川敷
    
    遠くにアオジがまだ居た!

           
           良く見たら上にオオジュリンが

    
    ホオアカも遠くで見えた

           


           
           オオジュリンは別Pで近くに

           


           


    

長い間 河川敷に行っていなくて どんな様子になっているか知りたかった。
ツリスガラ情報もあって 毛馬で右にするか左に進むか悩んだが 右に足が向いた。

ツリスガラ まだ出ていないと聞いたので 取り敢えず いつものポイントを見ようと
捜したが 何にも居ない。シーンとして ハイタカでも居たのかなと考えたくらい。

それで違うポイントを探していたら 遠くに鳥の動きが感じられた。
カメラを向けて見ると オオジュリン アオジが目に入った。

こんな鳥で嬉しくなってはいけないが 先程まで何にも居なかったのでほっとする。

そのPもそれでおしまいで 又違う場所に移動。
そこでホオアカがちょこんと止まっている姿を見つけ 自転車から降りた。

撮るのに間に合ったが すぐに飛ばれてしまい・・・

収穫なく気分が落ちての帰り道 思わぬオオジュリンの群れに出会った。

近いこともあって 最初に撮ったオオジュリンよりも大きな写真が撮れたので まぁ行って良かったのかも??

(最後の写真のバンはエンゼルポーズをしたかのように見えたので 慌ててカメラを向けた一枚である)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわーー (はなぶさ)
2012-03-14 17:42:46
hirokoさん 先だっては 夫の梅園写真をほめていただき どうもありがとうございました ぺこり

夫にも伝えましたら 駄作なのに と恐縮していました

夫は 昔 フイルムカメラで 風景など写していたので わたしも 夫が向ける先に どんな景色があるのか ときどき 同じ場所に立ってみます 

小田原では 法要の後に 四季料理の 右京 というお店で 春らしいお料理を美味しく頂いてきましたが

写真は写してきませんでした

キンメのお刺身や こごみやうるいなどの山菜も薄味のお出汁で出ました

そうそう お豆腐の田楽もありました

どれも 主張していない感じのお味で するすると いただきました

たまに 美味しいものをいただけるのは幸せですね

こちらのバンのエンゼルポーズよいですね

河川敷はいろいろと見られて よかったですね アオジ 久しく見ていません

ホオアカやオオジュリンなんぞは 全然見ていません

明日は 自由が丘でランチしてきます 去年の11月に 湯河原で陶芸体験して作った 器が出来てきます

明日 ランチするお店のオーナーが湯河原に窯を持っています

わたしの作品は ぜんぜん 力が入っていませんが 御友達方のものは
良く仕上がってくると思います

明日は その 器のことで盛り上がりそう

わたしの作品は ゆがんでいびつと思いますが 今月はわたしのお誕生月なので オーナーの作品の湯飲みのプレゼントがあるかもです





返信する
明日は楽しみね。 (hiroko.)
2012-03-14 19:08:56
こんばんは~~はなぶささん
以前 湯河原の窯の事 ブログで知っていましたよ。明日楽しみね。いいのが案外仕上がっているかも?見せてね。誕生日はいつなのかしら。明日 湯呑み頂けるのね。法事のお料理の写真見たかったわ。
御主人の写真 夫にも見せましたよ。上から上手く撮っていると言っていましたよ。
返信する

コメントを投稿