おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

MUSIC BANK 書き直し~!

2008-02-29 17:28:55 | 東方神起
KBSの会場内は、すごいことになってます(*_*)

無事ソウルから帰宅しました。
まずはMUSIC BANKの感想から書きます!

************************************************************************


夕方5時頃にKBSに到着、会場に入りきれないファンがたくさんいて
警備員が笛で「ピーッ!ピピーッッ!!」と威嚇するくらい殺気だった状態でした^^;
引率してくださった方の話によると、
ここ1年の間で、警備員が出るほど人であふれかえってるのを見たのは初めてだそうです。

チケットと、入場の際に一人一つずつ配られたイヤホン&ペンライト


会場内のセッティングは、通常ステージのみの部分にスタンディングを設け、
椅子席はそのまま残っていました。
座る気満々だったのに、次女がせっかくだからスタンディングに行きたいと言い出して
私も渋々スタンディングへ…
娘二人は前方を陣取り、私は後ろの方でウロウロしていました。
出演した順番はすでに記憶が飛び始めてるから、KBSワールドの放送でおさらいします^^;

印象深かった出演者
ハ・ドンギュン&KCM
ステージの左右に分かれ、お互いの持ち歌を一緒に歌いました。
私の立ち位置がハ・ドンギュンさんの近くだったので
迫力ある声量を目の当たりにして感動しました。
そういえば、ドンギュンさんは若い子の声援に慣れていないのか(?)
KCMさんが歌ってる間に照れたように下を向いて笑ってしまい
カシオペアちゃん達が「(可愛さで)きゃ~~~♪」って喜んでましたよ(笑)
ハ・ドンギュン ナビヤ
KCMさんのclassic、これも生で聞けてうれしかったです。
KCM Classic

Jewelry
one more timeでかなりイメチェンしましたね~!
Superstarもかっこよくて好きだったけど、今回のone more timeは
脳内リピートしまくるような歌でこれもです
jewelry one more time
naoの携帯画像


その後はなぜかロボットが出てきたり、ぺ・スルギさん&コメディアンみたいな人、
次から次へと歌ってやっと東方神起登場です!
旅行記
PurpleLine
それまでは、私の前に空間があったから余裕で見られたのに
観客が「アンボヨーアンボヨー(見えないよ~)」と嘆くほど
ペンライトやカメラで視界が遮られ、とても見にくい状態になってしまいました。

カメラを高く掲げてやっとこの視界

3本ペンライトのカシオペアちゃんは一番前の位置でずっと
左手ペンライト・右手カメラでとっても見にくかったです
後方からあちこち動きつつ、やっとなんとか見れたので
必死になってるうちに終わってしまい、感動する余裕がありませんでした

あっという間にトンバンのステージが終わり、
少女時代
少女時代が出てきたとたん、会場は一気に引きのムードでした。
その代りに少女時代のファンが前方に出てきて応援していたから、ま、いいか
naoの携帯画像2

可愛らしく「kissing You」を歌ってエンディング

ランキング発表
泣き出す少女時代を前に、次々帰り始める観客。。。
こ、これってありですか??
あとから聞いた話によると、東方神起が最後にでてくるはずだったのに
少女時代の移動が間に合わず、東方が先になったそうで
韓国ではお気に入りの歌手が歌い終り、帰るのは普通だとか?
日本なら、完全なマナー違反ですよね。

東方神起のコメントも聞けないまま、少女時代のアンコール突入!
そしてコメントにも書いたように、番組が終わったとたん
音楽がピタッと止まって強制終了しました

そんなわけで東方神起よりも、いろんな事に驚いたmusic bank観覧でした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりました (hiroe)
2008-02-29 19:50:42
みなさんはネットで見ていらっしゃったと思うので、

映らなかった部分を…(笑)

トンバンが2曲歌い終わり、少女時代が出てくると、会場全体が名残り惜しいムードいっぱいでしたf^_^;

最後にチャート一位の少女時代が喜びのあまり、

泣きながら歌ってるのに、気にせず席をたつ観客…爆

とどめは番組が終わったとたん『KissingYou』をぶった切り強制終了…大爆

ちょっとしたカルチャーショックでした(^_^;)
返信する
見ましたぁ!! (noe)
2008-03-01 00:26:12
hiroeさん、会場はすごかったでしょうねぇ・・
ほとんどがトンペンではなかったですか?
しかも、Purple Lineの掛け声もすごい
カシちゃんには、いつも情熱を感じますね

さずが、韓国ですな!強制終了だなんて・・・
少女時代ファンがいたら(いたかな?)怒ってるやろうなぁ・・・

今日は、久々のトンバン見れてよかったねまた来月までお預けですね。
返信する
熱気を感じました☆ (がちゃ)
2008-03-01 03:06:47
hiroe様
MUSIC BANK、無事見れたようですね(^ ^;Δ
良かったですわー(笑)

私は仕事やったんで、
番組を見ることが出来なかったんですが、
帰宅後即、動画を見ました

ホンマにレーザーも凄かったですが、
カシちゃん達の熱狂ぶりがもっと凄かったですよね!
久しぶりにカシちゃん達の
「トンバンシンギ!!」が聞けて嬉しかったです
やっぱり、韓国のトンバンシンギ最高ですね

番組終了→歌ってる途中の少女時代→即撤収
韓国番組を見た気がします
返信する
イイネ (may)
2008-03-01 06:42:33
観覧出来たなんてラッキーだったね!苦手なスタンディングも大丈夫だった?
返信する
みたみたみた~♪ (ぱんだいるか)
2008-03-01 09:50:33
おはようございます~!
MBみました!!
韓国PL素敵でした!
イントロのダンス、日本でもやってほしい~。
スタンディングお疲れ様です。
韓国旅行も楽しんできてね!
返信する
貴重な経験でしたね (miyu)
2008-03-04 10:04:08
レポ、ありがとうございます。
いろいろ、びっくりなことばかりで面白いですね~。
貴重な経験でしたね♪
返信する
noeさん (hiroe)
2008-03-04 10:26:08
ホント熱かったです!
東方ファンが圧倒的だったのはもちろんだけど
少女時代は女性にも人気だそうで、ヒョンジュちゃんやイルカちゃんもファンなんだって
ジュエリーの時は、ファンが(女性)ものすごい高性能カメラ持って撮ってました。
他のファンにとってはつらい状態だったかもしれませんね

返信する
がちゃさん (hiroe)
2008-03-04 10:29:39
KBSワールド見ても歌をぶった切ってびっくりだったのに
実際もそうだったから心底驚きました。
曲が止まった時の少女時代のリアクションが忘れられません(爆)
最初の“ヒーロー、マックス、ミッキー…”あれ聞くと
トンバンシンギだぁ~♪って思いますね
返信する
mayさん (hiroe)
2008-03-04 10:32:14
スタンディングめっちゃ疲れました(+_+)
近くで見れるんだけど、隙間からなので見難くくて
離れていても、座りながら全体を見ればよかったと後悔してます
返信する
ぱんだいるかさん (hiroe)
2008-03-04 10:33:55
二日たってやっと疲れがとれました^^;
日本のライブツアーでは、去年のオージョンのように
PLも韓国仕様でやってほしいですね!
返信する

コメントを投稿