おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2015 NYC BWミュージカル→レミゼ廃人

2015-03-29 13:29:23 | 2015 NYC
ニューヨーク旅行で一番の目的は「ブロードウェイミュージカルを見る」ことでした。
2012年のゴーストで、BWミュージカルの質の高さを体感し、
2013年と14年のトニー賞を繰り返し見るうちに、益々BWミュージカルへの気持ちは募り、
もしまたニューヨークに行けるのなら、3本は見ようと心に決めてました。
「ゴースト」のカール役を演じた、ブライス・ピンカム氏のミュージカルが始まるらしい。


すごく悩みながら選んだのが、ウィキッド、アラジン、レ・ミゼラブルです。
ウィキッドもアラジンも華やかで歌も良くて楽しかった。
「あんな近くで、たくさんの男の人の裸見たの初めて」娘達のアラジンの感想です(笑)

でも、帰国前日に見た、レ・ミゼラブルが素晴らし過ぎました…

こちらはステージドア



2014 Tony Awards Show Clip: Les Misérables

ジャンバルジャン役、ラミン・カリムルー氏の、
まったくぶれない圧倒的な歌声に鳥肌立ちっぱなし。
度肝を抜かれるってこういう事を言うのでしょうか。
今トニー賞見ながら書いてるけど、生の歌声思い出してはまた鳥肌です。

シャベール、コゼット、フォンテーヌ、マリウス、エポニーヌ…
やらしい感じがよく出てたテナルディエ夫婦、アンジョルラスの歌声はすごく好みで耳に残りました。
帰国翌日、またあの歌声が聞きたくて、iTuneで即購入しました。
Wallace Smith--Never Stopped Believing


家族が留守になると、映画のレミゼ、25周年コンサートのレミゼ、
そしてトニー賞と、ずっとレミゼに浸っております。

6月に中日劇場で東宝レミゼラブルがあるのですが、日本のはどんな感じでしょう?
あぁ…またあの感動を味わいたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yok)
2015-03-29 21:06:08
う~む。
レミゼラブルはやはり良かったんですね!
今年のミュージカル選択が難しくなりました^_^;
ジャージーボーイズ(映画が良かったので)とアラジン(評判が良いので)かな?と思っていたんです。
実は、
映画のレミゼラブルは、評判ほど感動しなかったので。
でも舞台はまた違いますものね。
悩みます。
返信する
yokさん (hiroe)
2015-03-29 21:58:01
何を見るか…本当に悩みますよね!
もしまた行けるとしたら、ドラマ「Glee」のウィル・シュースター先生主演の「ネバーランド」も見たいし、
オペラ座の怪人、そしてやっぱりまたレミゼも見たい…

アラジンはおもしろかったけど、正直に言うと、私は断然レミゼのが好みでした。
ジャージーボーイズは見てないのでなんとも言えませんが、映画が良かったのなら期待できますね!
yokさんのNYCレポ、今から楽しみで仕方ありません~♪
返信する

コメントを投稿