おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

RTCC交換成立

2016-11-02 19:59:20 | 2017 ハワイ旅行計画中
先週、小さいがんもどきの摘出手術してきました。
リアルなハロウィン仕様のフランケン顔に仕上がりました…
明日病院行くので、ガンなのか、がんもどきだったのか判明する予定です。

ちょっと前になりますが、ハワイのRTCC交換成立しました♪
どこにしようかさんざん悩んだ挙句、
第一希望 来年2月に客室のリノベーション完了予定のパシフィックビーチホテル
第二希望 ワイキキビーチコマー
↑で申し込み、第一希望のパシフィックビーチホテルに予約できました。
5泊でトリプル、リゾートフィー込々の交換手数料32,400円
助かる~!

リゾートトラストがRCIからRTCCへ変わったとき、本当に予約できるのか疑問だったけど
他の会員の方も交換成立していらっしゃるようで、逆にRCIの時よりも良くなったような気がします。

エアとホテル手配できたので、あとはスケジュールを組むだけ
嬉しい~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RTCC交換について (天の夕顔)
2016-12-11 17:49:55
RTCCのことを調べていたら、このサイトにたどり着きました。淡路島のオーナーなんですが、一度RTCCを使ってハワイに行ってみたいなと思っていますが、どなたかの体験談が知りたくて投稿しました。申込書のダウンロードとか経費の3万いくらとかはリゾートトラストのページで見ましたが、もう少し詳しいところを聞かせていただけませんか。
天の夕顔さん (hiroe)
2016-12-11 18:36:57
はじめまして^^
こんなへっぽこブログによくぞお越しくださいました

私の場合ハワイには3回交換依頼をし、3回とも成立しました。
1回目はワイキキパーク指定でワイキキパークに宿泊、2度目はワイキキのホテル希望しアストンワイキキのオファーがありましたが、旅行先がニューヨークに変更になったため再度マンハッタンのホテル希望したけどこちらは不成立でした。
そして今回3回目で第一希望パシフィックビーチ(来年リノベーションが終るそうで期待大)、第二希望ビーチコマーで第一希望通りパシフィックビーチで成立できました。
皆さんの口コミなど読ませていただいてますが、RTCCのHPには場所での依頼のが通りやすいと書いてあるけど、申し込み開始の半年前ならホテル指定でも大丈夫かと思います。

申し込み1週間程度でRTCCから結果の書面が届きますし、RTCCに直接問い合わせても大丈夫ですよ。
不明な点があればまた遠慮なくコメントくださいね。

淡路島のオーナーさんなんですね~。
近場のエクシブしか利用したことないので機会があればぜひ利用してみたいです^^
お返事ありがとうございます。 (天の夕顔)
2016-12-15 15:52:39
投稿したすぐにお返事いただいていたんですね。どこですりかわったのか、お返事がメールと勘違いしていて、「メール届かないかな」って思っていました。早くこのページを見たらよかったです。交換って言うのは以前から知っていたのですが、現地のホテルの手配+飛行機の手配でどっちもうまくいかないと行けないですよね。そんなこともありハードルが高いなあって思っていました。で、結局、旅行会社の手配になってしまいます。交換手数料は、ホテル代じゃないのですか? また別にホテル代として支払う必要があるのでしょうか。また、飛行機はうまくとれるものでしょうか。その辺りお聞かせ下さい。淡路島はですね。私的にはあまりお勧めしません。私は大浴場が好きなのですが、ここは室内プールはありますが大浴場がないのです。なかなか空いていませんが、有馬離宮の方が回数が多いですね。ではまた教えて下さい。
天の夕顔さん (hiroe)
2016-12-15 23:52:03
そうだったんですね

ウチの場合、中距離~長距離便はマイルを使ってビジネスで行きたい派なので、まずはJALやANAなどそれぞれ旅行予定日の約1年前の予約開始日を狙ってエアチケットを押さえます。

そして半年前きっかりにRTCCに交換依頼のFAXを送ります。
RTCCで予約できなかった場合ほかのホテルになりますが、結果は交換依頼から1週間程度で旅行よりかなり前にわかるので、再度別のホテルに交換依頼をするか、保険として別のホテルの予約をしておきます。

交換が成立すると、RTCCから振り込み先などが書かれている封書が届くので
宿泊費は7泊までなら交換手数料の32,400円のみ、トリプルの追加手数料やリゾートフィーも込みでした。

以上がウチのパターンですが、繁忙期をずらしてるのでうまく予約できたかも?という感じもします。
やはりできたら繁忙期は避けた方が無難かもしれませんね(^^ゞ
なるほど (天の夕顔)
2016-12-18 14:53:47
そうですか。先に航空券を確保してからホテルの予約という段取りですか。参考にさせていただきます。現在はまだいつでも行ける状態ではありませんので数年後にはすいている時期に挑戦してみたいと思います。リゾートトラストも最近よくハワイのカハラホテルをよく宣伝していますね。一度そちらにも行ってみたいものです。では、またお教え下さい。PS ホテルは、交換手数料以外、現地で宿泊費は必要ですか?
天の夕顔さん (hiroe)
2016-12-18 19:46:23
私も以前は交換のことはよくわからずで、RCIからRTCCに変わったときも、一流ではなくてもワイキキの名の知れたホテルが32400円で泊まれるのかと疑問に思ってました。
実際自分が予約できて、初めて理解できました(笑)
ただ、眺望指定等できないので、そのホテルの一番下のランクのお部屋と覚悟はしておいて方がいいと思います。
旅行代理店を通してるようで、宿泊先に情報が行くのは旅行1週間ほど前あたりのようですから、それくらいの時期に贅沢は言わない程度、例えばできれば高層階希望くらいのリクエストメールはされてもいいかもしれません。

宿泊費は交換手数料のみで、ウチの場合トリプルでしたがエキストラベッドなどの追加代金など一切ありませんので安心して交換依頼してくださいね♪

カハラ憧れますよね~。
でも我が家にはちょっと高嶺の花かな(^^;
理解しました。 (天の夕顔)
2016-12-19 22:05:47
そりゃ眺望が良いに越したことはありませんが、欲の出せる身分ではありませんから~。残念! です。hiroeさんはもうすぐ行けますね。うらやましいです。ハワイは良いですよね。私は他の島に行ったことはないのでいつかハワイ島なんかも行ってみたいと思っています。実はこの年末、バリ島のアヤナに泊まることにしていたのですが、支障ができて泣く泣くキャンセルしました。ほんと残念です。バリ王って結構安いですね。ではまた。
天の夕顔さん (hiroe)
2016-12-20 14:16:47
旅行のキャンセルってキツイですね
ハワイの交換成立できたらぜひ教えてくださいね♪

コメントを投稿