フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生カラ(オフコース/省吾/拓郎/甲斐Day)

2012-12-17 | 音楽
大阪のライブハウス【KinPouGe】に16日に行ってきました。
5年前ぐらいにはこちらのお店で、長渕Dayや甲斐Dayとかで弾き語りをさせてもらったことはあるのだが、久しぶりに
弾き語りさせていただきました。
14時から18時

まずは
クリスマスということで
「安奈」(甲斐バンド)・・・一人でやったので、緊張

他の曲はベースやドラムやギターとか入って貰ったりしました。



「傷心」(浜省)
「丘の上の愛」(浜省)

「私の願い」(オフコース)
「愛の唄」(オフコース)
「風のようにうたが流れていた」小田和正

「LADY」(甲斐バンド)
「嵐の季節」(甲斐バンド)
「100万$ナイト」(甲斐バンド)
「翼あるもの」(甲斐バンド)さて歌ったのかな?まだ他に甲斐バンドの曲を歌ったかもだが忘れた
「きんぽうげ」」(甲斐バンド)

甲斐バンドの曲は久しぶりに弾いた曲や初めて?弾いた曲とかあって
エンディングのコードが判らず、ドラムでなんとなく終わったりして、しまらない曲が
あった。急遽やるには無理があったな。
でも課題を貰った感じでそれも良しと思いましょう。

最後皆で「恋人はサンタクロース」をカラオケで歌った。

家を出かけるときに準備に手間取り遅刻遅れてすみませんでした。
エレアコ担いでいったのに電池忘れる・・・
やっぱり前日から用意しないといけないですね。
家出弾く時は使わないので、すっかり忘れていました。入れ方も

最初はお店のギターをお借りし

最後他の方のお力をお借りして、自分のギターでも弾かさせて頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

興聖寺(12/3)

2012-12-05 | お出かけ

良いお天気なので毎年訪れている、宇治の興聖寺(琴坂)、にスクーターで行ってきました。

(今年はどこにも紅葉を見に行っていない。
見に行かない年になるかもと思いましたが、今年は紅葉が綺麗らしいので、行かなければ後悔しそうだったので。)



見頃はやっぱり 過ぎていました。
綺麗そうな写真をピックアップします。







琴坂の真ん中あたりは、やはり紅葉しないだろうと、ちょっと確信したりしました。
ならば、今後遅い時期に来ても、全然綺麗ではないということですね。


いつもならば綺麗なポイントだが、もうくすんでいます。

                


源氏ミュージアムにて






宇治上神社です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加