フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美山ツーリング

2013-11-29 | ツーリング
28日(木曜日)

10時集合の道の駅ガレリア亀岡に向かう  8時20分頃自宅出発1時間で今回も着きました。
まだ誰も来ていない模様

待つ間、足の裏にカイロを貼っていました。
今年初めてのオーバーパンツ着用。途中ドンドン気温が低くなり、5度とかも見かけました。履いてきて良かったです。

こちらは9人(男性8人女性1人)で出発

私のリクエストの大野ダムに行って頂く。

でも公園は紅葉が終わってました。

1本綺麗な木を写真(携帯電話のカメラで)






美山ふれあい広場に次向かいます。
男性(バイク)1名女性(車・・・バイクが故障されたため)1名合流です。

少し移動して お食事処北村にて昼食(男性1名合流)
新蕎麦を頂く

私は地鶏せいろを頂く  これならお出汁が暖かいです


5名ほど近くの手作りハム工房に、まだ行った事がなかったので、一緒に行きました。
ホットドックを食べる予定で来ましたが、わたしはフランクフルトに変更
いつかリベンジしたいと思います。


ホットドックは鹿がお勧めだとかで次回覚えていればそれにしましょう。


他の皆様は既に移動されていたカモノセキャビンに向かいます。


こちらで解散
私がおいとましたのは3時過ぎ頃でした。4名ほどご一緒してましたが、道の駅「ウッディー京北」で私は離脱、

高野あたりが込んでいるかと思いましたが、それほどではなく、ゆっくり周囲の紅葉が楽しめました。

今日は一眼レフの写真を持ってこなかったのは、スーパー銭湯に返り寄りたくて代わりにバスタオル持参

伏見の羽束師にある旧やまとの湯(今はひじりのね、経営者交代)に寄りました。クーポン券使用で400円

家に着いたのは18時半 走行距離176kでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉  正法寺 (和束)

2013-11-26 | お出かけ
24日来訪
和束の正法寺、こちらは初めてです。少し紅葉のピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。
京都の洛西にもあるけれど、そちらにも行った事がないかも。

車で連れて行ってもらいました。駐車場から入っていったので、一番外からの写真がないです。

拝観料、駐車場代無料でございました。来年バイクで訪れてみたいです。









反対側から


大銀杏の木


これって季節はずれ?


小さいサイズの写真はクリックすると大きくなります。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加