フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

厚底スニーカー

2014-04-28 | ツーリング
足付きの悪いマジェ対策として厚底スニーカーがあるみたいなので、ネットで探してみました。



ヒール高11.5
http://item.rakuten.co.jp/u-new/aa-dm-boxer-01/?s-id=review_PC_il_item_01

さすがにこれはちょっと却下



こちらはヒール高6.5 前底4.7 片足の重さ440g
http://item.rakuten.co.jp/ibeshoes/y-2800172/?s-id=review_PC_il_item_01

こちらにしてみました。

かかとが付きました。

バイク用だと、靴底の減りが早いか、ちょっと心配ですね。

もう1足チェックしていた靴も購入


ヒール高6

ダンス用にもOKとのことなので、長時間歩いても疲れないかなと期待しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馴らし運転5回目(4月24日)

2014-04-25 | ツーリング
昨日結構な距離走ったので、今日は少なめでどこに行こうかなと思いましたが、
宇治川ラインを選択

工事で片側通行何箇所あるのか、チェックもしたかったのです。
3ケ所ありました。早く工事終わって欲しいですね。

今日の出発はさらに遅く1時10分

道の駅草津に到着(自宅より42k)


ソフト練乳いちごを食べる。練乳がちょっと甘すぎたな。練乳なんだから甘いのは
当たり前ですが。

同じ道を引き返し、道が込んでいるかと思ったらそれほどでもなく
帰ったのは5時半で、走行距離84.5Kでした。(途中スーパーで夕食の買い物もしてます。)

クネクネ道の練習にいいのでまた行こうと思います。

琵琶湖も見れるしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馴らし運転4回目(4月23日)

2014-04-24 | ツーリング
ツーリングのお見送りに行こうかと思ったが、通勤時間で道が込むだろうから、結局時間をずらして出発11時40分

今日は9号線を北上するルートです。

まず道の駅「ガレリアかめおか」(35.3K)約1時間かかるアド君と同じぐらいですが
先日よりはやはり道がすいていましたしね。

ローソン京丹波和田があるところ173号線を左に
道の駅さらびき(自宅から68k)そこから少し戻って

今度は先日行った道の駅和(自宅より90.4K)
ここから結局休憩なく伏見の100均(自宅から157k)にノンストップ2時間近く運転

自宅に着いたのは5時で合計166.8Kの走行距離でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉置浩二 ライブ 大阪(ネタバレあり)

2014-04-21 | 音楽
4月20日日曜日,5時開演,7時半に終演


フェスティバルホールが新しくなってから、初めてライブに行ったのは、玉置さんでした。

ライブすると言うことは、新アルバムが出てるかもと思ったりしたのですが、
「サーチライト 」が聞ければ良いと思って予習していかなかったので、初めて聞いた曲がかなりあったようです・・・


母が亡くなって1年、秋に父がなくなり、涙腺ゆるくなっているので、どうかなと思っておりましたが、アンコールの「メロディー」 が聞けたのが嬉しくて
その次に「夏の終わりのハーモニー」アカペラだったっけ? 客席のみんなとの唄で、涙が頬を伝ってました。

サポートメンバー9名
その一人で桑名正博の息子の美勇士君も参戦
少し聞けた「セクシャルバイオレットナンバーワン」
大阪ならではだったみたいです。

TV東京バンドワゴンの主題歌だった
「さよなら☆ありがとう」の亀梨くんのパートが美勇士くんでした。

「メロディー」は玉置さんのギター1本
そしてマイクも少し離してだったので、静かに歌われたから
一緒には歌えなくて心の中で歌っておきました。




某所より転記

☆セットリスト☆

CAFE JAPAN
I’m Dandy
キ・ツ・イ
さよなら☆ありがとう /with美勇士さん
※途中でちょこっと「セクシャルバイオレットナンバーワン」も♪
カリント工場の煙突の上に
プレゼント
大切なこと /with平岡恵子さん
嘲笑
I LOVE YOU(尾崎豊さんカバー)
純情
☆それ以外に何がある
☆いつの日も
☆セコンド
MR.LONELY
太陽さん
Honeybee
JUNKLAND
愛なんだ(V6カバー)
田園
☆屋根の下のSmile
☆サーチライト
☆GOLD

<アンコール>
メロディー
夏の終わりのハーモニー

☆が新アルバムより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馴らし運転3回目(4月17日)

2014-04-19 | ツーリング
アドレスで以前冬かな、奈良を24号線南下というのをしたことがあって

マジェの練習に距離をかせぎに行ってきました。

アドレスで行った時は、庵治町で引き返しました。

たぶん40kだったからみたいです。

今回は運転免許センターあたりでと思っていたのですが、通り過ぎて葛本町で引き返しました。

少し北に行きジャパンにて休憩,買い物、

本日の走行距離100k達成

今日は初給油、ふたを閉めるのにちょっと戸惑ってました。

メーターがフルになって出発、でも中々減らないので、均一になってないわけですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜久野しだれ桜ツーリング

2014-04-18 | ツーリング
15日(火)

流石にまだマジェでは無理かなとアドレスで今年初のツーリング参加

8時10分出発1時間5分で道の駅「ガレリアかめおか」 着

本日の参加者6名


まずはお昼ご飯

綾部の「竹松うどん」

私は2度目です。

きつねうどんプラスちくわてんぷらを頂きました。


夜久野の京都府緑化センター着















見頃でした。

小規模だけれど、駐車料、拝観料、無料でございます。



この後、ソフトを食べに行き(店の名前忘れた)帰途に着きました。

走行距離278k
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馴らし運転2回目、信楽まで

2014-04-13 | ツーリング



9日に行ってきました。燃費が悪いらしいのが困るな。納車の時、メーター半分ぐらい
ガソリンが入っていたので、まだガソリン入れなくてもいいと思っていたのに
ミルミル減ってきて、ハラハラさせられ、もう少し行く予定でしたが、引き返しました。

アドレスよりグリップ太いのか?右手が少々疲れます。

一応1000k馴らし運転が必要なので、次どこに行こうかな。

9日の走行距離70kでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MAJESTY S 155 デビュー

2014-04-08 | ツーリング
消費税上がる前にとうとう購入いたしました。

3月24日に家に来たのですが、花粉症の私、この時期なるべくお出かけしたくない・・・

やっと4月3日に初乗り

シートの高さが高くつま先立ちになるので、ローダウンシートを頼みたかったのですが、1ケ月以上待ち・・・
との事なのでシート加工(あんこ抜き)していただきましたが、やはり高いな。

出し入れしにくいマンションの駐車場にはスクーターを納入して頂いた方に置いて貰ったので、
自分で出来るかなというところからスタートです。

150kと車体が重いので、動かしずらく、いつか壁にこすりそうです。

近くの桜並木で、写真撮影休憩










恐る恐るの試運転、12kで帰りました。
SRVを練習していてこけた見晴らしの悪い三叉路も無事クリア(スクーターだからエンストの
心配がないの大きいかも)


原2と違ってウインカー音がないのですね。戻し忘れをしないようにと思いました。


このメーターちょっと見づらい(慣れればそんなことないでしょうね)


アドレスを手前に置いたので、大きさの違いがあまり判りにくいですね。

風防を付けたけれど、これではあまり効果なさそう。
でもグリップヒーターを始めて付けたので、寒さ対策大丈夫そうです。
アドレス君にも欲しいな。

まだマスツーは無理ですが、ツーリングデビュー楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜色々(伏見にて)4月2日

2014-04-07 | お出かけ

疎水沿い














実家の近くのお寺の庭で見かけた。

桜の見頃は短く難しいのですが良いお天気で見頃で良かったです。
デジ一眼を持っていかなかったのは残念でございましたが。
やっぱりコンデジ欲しいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蛙吉(懐石料理)

2014-04-02 | お出かけ
何料理を頂くのか知らず、従姉妹に初めて連れて行って頂いた「蛙吉」
従姉妹いわく、多国籍料理




花見懐石を頂きました。


いちごのフラン



春籠サラダ(春巻きの皮の籠)

揚げ桜餅(海老トーストに桜の葉をくるんで揚げたもの)・・・綺麗じゃなかったので写真撮ってません



春キャベツのミルフィーユ(梅肉ソース付き)



鯛の桜塩麹焼



ご飯、香の物・・・器が凝ると、漬物も違って見えますね


お菓子籠盛と桜の花茶(コップにお茶を注いでからの写真をやっぱり撮るべきでした)

月ごとにメニューが変わるので、またお邪魔したいです。
でも予約で満席になる、人気店なのでいつになるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加