フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富山へ旅行

2014-08-26 | お出かけ
8月19、20日

実家の両親のこととかがあって、久しく行ってなかった旅行4年ぶりに行ってきました。


客室露天風呂があるところを選びました。









昨晩いた小さい蛙朝も、まだいました。


晩御飯の一部






観光地のことは全然調べずに今回は行きましたが、高速を降りてからの標識に滝があったので
そこに訪れました。

称名滝
落差350m
日本の滝100選に選ばれてます。





駐車場から2kあり坂道だったりするので、いい運動になりました。天然ミストで気持ち良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日野まで(マジェS)

2014-08-13 | ツーリング
暑いのでマジェを一月近く動かしていなかった。集合場所が山城大橋で家から近いのと一人でも行っているコースだから、
途中まで参加。6台の参加

本隊は河内風穴までいかれました。
私は2年前に行ったことがある。

でも河内風穴は先日の台風の影響か休業だったそうです。

出発早々、307号線が渋滞、時間的にラーメン屋に入る車両で込んでたのかな?
左折して帰ろうかと思うほどでした。

その後は快調に行けたので良かったけれど、法廷速度+10キロのツーと休憩もたっぷりとるので、時間がかかる。

グリーンバイパス超えて日野で、私は離脱。

走行距離133Kでした。
この距離だと翌日筋肉痛も起こらずでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

篠山蕎麦ツー(アドレス)

2014-08-04 | ツーリング
先日のツーで暑い時期は行かないと思っていたのですが、

第二集合場所が ローソン篠山安田

ここへはまだ行ったことがないので行きたい、お見送りだけ参加しようかなとか思いつつ出発

8時20分自宅出発

今日はパトカーやら、スクーターのポリスマンに遭遇して、いつもより時間がかかる

第一集合場所
ガレリアかめおか  9:30集合には間に合いました。

曇り空なので、暑くないかなと思い結局最後まで参加。
アドレスV125のコミュのツーリングに初参加。
全部アドレスというのは興味があったし、ハイスピードの先導で気持ちよく走れるし。
参加者13名









全車写っているのは撮れてなくて頂き物です。

本日のお蕎麦やさんは
一会庵(いちえあん)

そういえば、食べログは見てたので、どんな蕎麦かは知っていたはずなのだが、忘れてました。



お蕎麦本来のものを味わって欲しいとのことで、
薬味がないのです。

わさび、ねぎは欲しいですね。この種の蕎麦は私にはリピートはないです。
私の好きな浅間温泉のおそばが食べたくなりました。

このお蕎麦やで、よく熟れていそうなトマトを購入。
ひやーーー買っちゃいけなかったですね。
タオル巻いていたので2個はセーフでしたが、あと2個はつぶれました。

この後、「お菓子の里 丹波」
おみやげとか買ってらっしゃいました。

道の駅「京都新光悦村」(まだ行ったことがなくて行きたかった所)
八幡のたこ焼きやに行く人たちとここでお別れ
信号の少ない快適道に挽かれて、3人とご一緒する私
知らないクネクネ道を走りました。ところどころ知っている地名が
ウッディ京北で休憩、ここからなら、一人で帰れたのですが
まだついていってしまいました。朽木通ったり滋賀に出て西大津バイパス通ったりしました。

走行距離256kでした。

先日のマジェでは両太ももが筋肉痛だったのですが、アドは右足ふくらはぎ
スクーターなのに違うところが痛くなるのは不思議ですね。
左首左肩はやっぱり痛くなるので、アドは長距離しんどいです。
同じ車種は走りやすいのですが、残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加