フラワー

主に関西方面で出かけた時の事や
スクーターでツーリングした事の日記をアップしています
(原2、以前はマジェ155)

MAJESTY S 155 デビュー

2014-04-08 | ツーリング
消費税上がる前にとうとう購入いたしました。

3月24日に家に来たのですが、花粉症の私、この時期なるべくお出かけしたくない・・・

やっと4月3日に初乗り

シートの高さが高くつま先立ちになるので、ローダウンシートを頼みたかったのですが、1ケ月以上待ち・・・
との事なのでシート加工(あんこ抜き)していただきましたが、やはり高いな。

出し入れしにくいマンションの駐車場にはスクーターを納入して頂いた方に置いて貰ったので、
自分で出来るかなというところからスタートです。

150kと車体が重いので、動かしずらく、いつか壁にこすりそうです。

近くの桜並木で、写真撮影休憩










恐る恐るの試運転、12kで帰りました。
SRVを練習していてこけた見晴らしの悪い三叉路も無事クリア(スクーターだからエンストの
心配がないの大きいかも)


原2と違ってウインカー音がないのですね。戻し忘れをしないようにと思いました。


このメーターちょっと見づらい(慣れればそんなことないでしょうね)


アドレスを手前に置いたので、大きさの違いがあまり判りにくいですね。

風防を付けたけれど、これではあまり効果なさそう。
でもグリップヒーターを始めて付けたので、寒さ対策大丈夫そうです。
アドレス君にも欲しいな。

まだマスツーは無理ですが、ツーリングデビュー楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜色々(伏見にて)4月2日 | トップ | 馴らし運転2回目、信楽まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (panda)
2014-04-12 07:37:52
ETCつけて、ついに高速デビューですね(^-^)/
ありがとうございます^^ (キャット)
2014-04-13 11:59:42
このカテゴリーで高速のツーリングではしんどいでしょうが、同じ150ぐらいの方がいらっしゃれば良いのですがね。

原2で通れなかった、名阪国道や滋賀の湖西道路のバイパスが通れるのが嬉しいです。

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事