職人のつぶやき

HIROガラス工房主宰丹野のプログ。
毎日のガラス制作状況、展示販売放浪の旅などのおもしろおかしなお話が満載!!

販売会中止のお知らせ

2020-03-29 10:47:10 | Weblog
当初、予定していました横浜そごう4/1~4/7宮城県の物産と観光展が行政意向により中止になり、その代わりに横浜そごうインテリア売り場で4/1~4/7販売会を企画予定していましたが、3/27に行政からコロナウイルスの影響で行動自粛要望がありましたので、当工房といたしましても販売会は中止との決断にいたりました。
お客様又は関係者の方々には多大なご迷惑をお掛けしますがご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
HIROガラス工房
代表 丹野幸広

道の世界へ。

2020-03-21 09:16:57 | Weblog
世界的に広まっているコロナウイルス!
これからどうなるのだろうか?

自分の好きなF1までも中止になってしまった!

大型イベントのモナコグランプリは延期ではなく中止!
残念ではあるが・・・しょうがない。

この頃、「コロナウイルス」と「しょうがない」という言葉をよく使うようになった。

自分の仕事も・・・・しょうがない。か!?
世界的な経済的混乱が宮城県仙台市にある小さいガラス工房にも影響がきている。
なんとかしなくてはいけない!とは思っているが、目に見えない敵では、とりあえず「耐える!」しかない。


女川へ!

2020-03-12 13:48:50 | Weblog
今日は女川にきました。もちろん仕事です。
たまにドライブもいいですね!!

本来なら千葉そごうで展示していた時期ではありますが、コロナウイルスの影響で展示中止!

来月もあやしい・・・展示会やイベント自粛はいつまで続くやら。

今年は「見えない敵にどのような対策で挑むか!」ですね!

展示会中止のお知らせ

2020-03-02 17:09:48 | Weblog
日頃から当工房の作品をお買い上げ頂きありがとうございます。
さて、コロナウイルスの影響で展示会の中止なりましたのでお知らせいたします。
2020年3月10日~3月16日
そごう千葉店(千葉県千葉市)
宮城県の物産と観光展
以上、開催中止が決定いたしました。
何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。
また、今後の展示会、催事、イベントなども中止になる可能性がございます。
決定次第随時当工房ホームページでお知らせいたしますのでよろしくお願い申し上げます。

価格崩壊

2020-03-02 07:49:28 | Weblog
世間はすっかりコロナウイルス1色になってしまいましたね。
世間はコロナ対策におわれ、マスク不足!
マスク!マスク!マスク!どこにも売ってない~(^^;
ネットでみたら5枚で1980円だって~(^^;
高い!
その逆にお安くなったのが野菜とホテル料金。
ホテルは中国の方々がキャンセルしたので、ホテル料金がかなり安い!ここ半年先までの出張で予約していたホテルをキャンセルして、もう一度予約しなおしたら万単位で安いなりました。
また野菜もかなり安い!
今日から学校(給食)や大きな施設、イベントが中止になったので、日保ちしない野菜が価格下落。
いろいろなところでコロナショックがおきています。
早くコロナワクチンができることを祈るばかりです。