職人のつぶやき

HIROガラス工房主宰丹野のプログ。
毎日のガラス制作状況、展示販売放浪の旅などのおもしろおかしなお話が満載!!

今日から世間は10連休。

2019-04-28 07:45:33 | Weblog
世間は今日から10連休ですね!
ですが、自営業の自分には全く関係がありません。
制作がたんまりありますし、バドミントン関係の仕事も多少ある。

只今自分は体をしぼっている最中ですが、ここ1ヶ月ほど体重の変化がなくなった。
72キロでず~っと止まってます。(昨年12月は80キロ)
今のトレーニング内容ではこれ以上しぼれないようです。
食事制限はしてますが、これ以上食事制限は危険なので、やはり内容の濃いトレーニングをするしかないようです。
6月の大会まで後1カ月半しかない。
ゴールデンウィーク中にやるべきことをやるしかないが毎日毎日ちょっとの限界越えのトレーニングをしていく。だが無理なトレーニングをするとケガしてしまうので、その辺のさじ加減が難しい。
とにかく仕事もバドも頑張るしかない!

川越の街はいいですね~!

2019-04-18 13:10:50 | Weblog
昨日から埼玉県川越にいます。川越の街は何回きてもいいですね!!下町なので癒されます。
さて自分は、まるひろ百貨店に作品搬入、陳列、販売を20日までやっていく予定❗️




お仲間3人で展示してます。
展示スペースがかなり広いので、並べるのに一苦労でした。
なんとかかんとか格好がつきました。
まるひろ百貨店川越本店4/23水曜まで(最終日は17時閉場)展示してます。
お近くの方は是非見にきてください。

秋保クラフトフェア

2019-04-14 09:44:54 | Weblog
昨日と今日は秋保クラフトフェアに参加中。
今日は自分が店番です。






「木の家」というお店が会場で、その中にある 施設(ロッジ村)の一角で展示中。

各分野の作家&職人合計100人が展示してます。
ご興味のあるかたは是非ご覧ください。🙇

あぶない刑事の聖地です❗️

2019-04-03 00:08:18 | Weblog
昨日から横浜に出張できています。

土曜日と日曜日にハードなバドミントンしたので身体がぎしがしいっています。
なので夜ランニングはやめて散歩に切り替え~!
ただの散歩だと辛いので、目標を定め、Bar star dastを目指す‼️
関内駅からだと片道約5キロといったところでしょうか・・
Bar star dastといえば、テレビドラマ「あぶない刑事」の聖地であります。
自分が高校のときに放送してたので今から約30年前のドラマです。ですが人気は衰えをしらずで映画になり、さらばあぶない刑事を最後(2016年)に終了しました。

夜中に言ったのでちょっと写真写りがあまりよくないのですが、




初めて行きましたが、やはり落ち着いた場所でした!