職人のつぶやき

HIROガラス工房主宰丹野のプログ。
毎日のガラス制作状況、展示販売放浪の旅などのおもしろおかしなお話が満載!!

川越から広島へ!

2018-11-28 09:28:13 | Weblog
今月は約2週間出張です。
先週は川越で1週間滞在し、今週は広島に移動してきました。
その移動で羽田空港~広島空港を使用したのですが、その羽田空港で今度政府で購入したっぽい政府専用機らしきものをみました。
どうみても政府専用機ですよね?赤いライン入ってますし。
ただ日本の日の丸がない。↓


ちなみに飛行機から見た富士山がきれいだったのでパチリ!↓


今週は広島そごう百貨店「宮城県の物産と観光展」に参加中!こんな感じで提示中↓



広島県民の皆さん是非見にきてください。
仙台名物の牛タン、ずんだ餅、笹かま、萩の月などなど沢山ご用意してありますよ~!

大阪万博開催地に決定

2018-11-24 11:48:27 | Weblog
昨夜、速報で2025年万博開催地が大阪に決定しましたね!

2020年には東京オリンピック、そして2025年には大阪万博と続くので、これから日本国内は盛り上がりますな~!

大阪にある使用していない埋め立て地も活用できるから、一石二鳥!!

世界中から来客がたくさんくるだろうから、景気も良くなってもらいたい。
これからの政治に期待!です!(^-^)

体が疲れてる。

2018-11-07 23:14:55 | Weblog
やばいです。体が疲れているようです。
ある方から
「顔が疲れてるね!」「顔色悪いね!どうしたの?」
って言われました。
確かに先週からハードスケジュールだったので疲れが顔に出たのかもしれません。
疲れていることは疲れてるのですが、自分的には気の持ちようだと思っているので・・
気だけは強く持とうといつも思っているわけです。
ですが、今さっき、うちの奥さんから、「肩の筋肉がピクピクしてる(痙攣)」って言われました。自分的にはそんな感覚がないのですが、確かに筋肉が自分の意識とは関係なく、筋肉がピクピクしてる!!バドミントンのやりすぎ?
こりゃーやばいです。やはり精神的にも肉体的にも疲れてるようです。

明日は工房で何も考えなず「ぼ~っと」 してますか~ね~(^^;