職人のつぶやき

HIROガラス工房主宰丹野のプログ。
毎日のガラス制作状況、展示販売放浪の旅などのおもしろおかしなお話が満載!!

名古屋展示終了❗️

2020-01-29 13:33:34 | Weblog
名古屋名鉄百貨店開催されました「第56回宮城県の物産と観光展」が無事に終了しました。
この不景気の中、そして消費税増税という中で当工房の作品をお買い上げ頂きましたお客様、誠にありがとうございました。ず~っと頭がさがる思いです。
これからも技術向上につとめ、新しいものを産み出して行きたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。
さて、名古屋展示が終り、来週から浦和伊勢丹さんの食器売り場に作品が並ぶ運びとなっております。
ご来店頂くお客様の期待を裏切らないよう、売れる作品というよりも技術の向上をご覧頂けるよう頑張ってお見せしたいと考えています。
よろしくお願い申し上げます。
ではまた来週です!(^-^)/


名古屋です。

2020-01-25 10:27:10 | Weblog
今週から名古屋名鉄百貨店で「宮城県の物産と観光展」に出展しています。

名古屋も暖かいですね!
暑がりの自分といたしましては、百貨店内なら半袖で大丈夫です!
やはり地球全体温暖化になりつつあるようです。





名古屋展示は1/28まで!
宮城の工芸だけでなく宮城の美味しい笹かま、ずんだ餅、牛タン、萩の月、三陸海の幸などなど!
沢山出店しています。是非ご覧下さい❗️

2020/01/17

2020-01-17 23:49:23 | Weblog
すっかりブログをおサボりしてしまいました。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、毎年毎年のことですが、あっという間に1年がたち、時間のたつのが速すぎると思う自分であります。
正月は仕事を完全にお休みさせて頂き、心身ともに休ませて頂きました。そんでもって毎年恒例の身体検査の時期になり、早速昨日病院にいってきました。結果は少し高血圧との診断結果!
今まで血圧なんて気にもしたことなかったんですが・・・自分的にはかなりショックです!!
48歳にもなりますから多少はガタはくるのでしょうが、昨年からめちゃくちゃ運動してますし、食事にも気をつけているつもりでした。その結果が体重8キロ減になっているので!自分的には身体絶好調なのですが、上手くいかんもんですね~(^^;
高血圧の予防法は
食事は塩分控えめ。
適度な運動。
野菜摂取。
睡眠をとる。
などなど、当たり前のことをいわれます。
ある程度は自分クリアしてるつもりでいましたが、落とし穴がありました!
高血圧の原因は過激な運動も入るそうです!!
確かにバドミントンは過激な運動!!
来月にもう一度病院に行きお医者さんに相談しに行きたいと思っております。
まさか自分が高血圧の診断されるなんて夢にも思ってなかったんで!
高血圧なんとか半年で標準血圧にしたいと思っております。