「影響の輪」を広げる

向上心旺盛と自画自賛している中年おじさんのブログ日記

クッキーを電子レンジで温めると火がつく

2012-03-03 | Weblog

ある有名なクッキーを温めたら、美味しくなると思い、電子レンジで温める。

このクッキーは、一個づつの袋入り。

どのくらい温めて良いのかわからないので、とりあえず10秒。

ボタンを押し、チンの音で、戻ると、電子レンジ内で、仄(ほの)かな灯り。

「あれ、電子レンジ稼働中を教えてくれるランプが、何故ついているのかな」と思いながら、開けると、炎だった。

袋が燃えていて、焦げた臭い。

1個だけだったのと、時間が短かったので、燃えたのは、ほんの一部。

他の部分は、袋は溶けて、クッキーに張り付いていました。

皆さん、クッキーを温めるときは、気をつけましょう。

最悪、火災が発生につながるかも知れません。

 

その後は、袋から取り出し、皿に移して、加熱。

温めると、クッキーはやわらかくなります。

柔らかさは、多少、微妙な感じで、食感を大事にする人には、お薦めしません。

今回のクッキーは、微妙ではありましたが、美味しくなりました。

とりあえず、ギリギリセーフかな。


最新の画像もっと見る