「影響の輪」を広げる

向上心旺盛と自画自賛している中年おじさんのブログ日記

プロージットのソーセージ、ベーコン

2010-11-10 | Weblog

今日は、Prosit(プロージット)のソーセージとベーコンの紹介。

会社は、ここを参照:

http://shop.nihonshokken.co.jp/prosit/index.html#1

この会社は、日本食研が販売。

焼肉のタレで有名。

宮殿のような工場で生産していることでも有名。

 

この会社の製品が、新橋の「せとうち旬彩館」で販売している。

http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/

この粗引きソーセージは、美味しい。

ベーコン・ブロックも生で食べられるほど、美味しい。

一度、ご賞味をお薦めする。

ベーコン・ブロックは、グラム900円だけど、販売は500グラム単位。

小さく切ると、傷みが早いため、この単位で販売しているとのこと。

 


エコポイント利用は増加

2010-11-10 | シンキング

政府は、ソフトランディングさせるために、従来のエコポイントを11月末迄とした。

12月からは、半減し、来年からは、エコの適用基準も上げると10月に発表した。

以前のコラム(http://blog.goo.ne.jp/hirat55/d/20101008)で、書いたが、11月末に向けて、販売が加速するだけで、決してソフトランディングはしない。

大手の家電量販店は、エコポイントは11月までがお得とTVで宣伝している。

写真は、発表後の10月から増加傾向にあることを表している。

そんなことは、分かりきっていたこと。

エコポイントの予算がなくならない内に、購入することが大事。

下手をすると、自動車のエコポイントと同じ運命になる場合が想定される。

このグラフは、ここを参照:

http://www.gfkjpn.co.jp/update_file/pdf/241.pdf

 

 

閑話休題:

エコポイントがなくなったり、来年から適用基準が変わると、適用外の製品が売れなくなる。

そういう製品は、在庫一掃セールで、エコポイントの半減分、またはエコポイント分は、安くなると考えられる。

どう価格が動くかを考えて、対応するのも大事。

私は、個人的には、エコポイント分は安くなると考えている。

さて、その結果は、今年の12月末と来年3月末にならないと分からない。