ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

旅立ちの4月

2017年04月02日 | 家族のこと
こんにちは  静かな朝です。

昨日は 8月に離婚して帰って来ていた長女と孫が 徳島に戻って行きました。
‘元サヤに収まる’といったところでしょうか。

11月に徳島に帰った時に 4人でもう一度話し合って 孫たちの「4人で暮らしたい」と言う強い希望で 戻ることになりました。
籍はそのままで 必要になったら入れるそうです。
主人も私も 親としては納得いかないところもありますが、孫たちの望むようになったので 良かったのかな。
今までがにぎやかすぎたので 昨夜は‘し〜ん’として寂しかった。

8月は家の中で色々あった(義妹の入院、介護保険、デイサービス、訪問看護 等)ので 長女にはとても助けて貰いました。
私だけでは乗り越えられなかったかもしれません。
本当に感謝です。

戻ったら戻ったで色々問題もあると思うけど 1つ1つ解決していって欲しいです。
千葉から助けるからね〜

成田空港にみんなでお見送りに行きました。



5人それぞれ~~~(笑)



ばいば~い

この後 一番小さいMN(4月から年中さん)が大泣き・・・
何年か前は お兄ちゃんたちも同じでした。
つられて ばぁばも涙が・・・
姿が見えなくなるまで 泣いて手を振っていました。
ケンカばかりしていた従兄弟ですが いなくなると寂しいよね・・・

今朝はバスタオルやシーツたくさんの洗濯ものです。
明日からは 2日に1回すればいいかな~
昨日までの1日2,3回の洗濯が懐かしいです。

さて ひらりんもやることいっぱい!
ROの小学校入学用の袋物を いくつも作らなくてはいけません。
いる時には忙しくて作れなかった~~~

静かになった家で 頑張りま~す
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々いっぱい~ | トップ | 山高神代桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-04-02 14:46:19
お嬢さん、良かったですね。
お子さんの為には一番良いと思います。

今年の猫ねこ展、行けそうですか?
私の方は23日頃なら、
まだ次の子猫が来ないと思って予定してます。
子猫が保健所に持ち込まれるの次第で
申し訳ないです(><)

でも去年のリベンジしたいです~
ROUGEさま (ひらりん)
2017-04-02 15:22:55
こんにちは!
やっぱりそうですよね~
良かったと思って 応援したいと思います。

メールいただいていたのに返せなくてごめんなさい。
私も23日でしたら大丈夫です。
29日は 日帰り旅行が入っていました。
予定は予定ですので 子猫ちゃんが来ても気にしないでくださいね。
何度でも リベンジしましょう~
 こんにちわ~ (とよこ)
2017-04-03 14:08:30
 そうなりましたか (^^)

考えようによっては ひらりんさんのお困りの時に一緒、だったわけで、その時はダブルピンチ だったkもですが、結果的には 「助かった・・」?? (^^)

丸く収まったかは わかりませんが、両方とも(^^)
に、しましょうか~~~~~

いいなぁ 楽しんできてください。私の分も!!
Unknown ()
2017-04-03 17:15:57
お子さんたちの希望だったのですね。
子はかすがい。きっとお幸せな家庭になりますよ。
千葉から応援していましょう。

袋を大量生産ですね(笑)
がんばって~こちらも応援!!
とよこさま (ひらりん)
2017-04-03 23:31:45
こんばんは!
はい、こうなりました。
長女たちが帰ってきて 2週間ほどで 義妹が強制入院となって 義父母の世話や大掃除など、色々手伝ってもらったので 助かったんですよ。
長女たちが帰って来ることは 4月からわかっていましたから 準備は出来ていたので、そちらは大丈夫でした。
徳島に帰るのは 想定外~(汗)
今年は ROUGEさんと会えるかしら~
楽しんで来ますね!
mさま (ひらりん)
2017-04-03 23:44:29
こんばんは!
色々応援してくださってありがとうございます。
4人で出した答えなので、見守っていこうと思います。
袋物 9日必着!
今日は お仕事で請求書を書いていたので 明日からミシン頑張りま~す。

コメントを投稿