ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

ラリマー・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023-09-23 20:39:46 | My family& Me(家族と私)

今日は昼から外出して

ネイルサロンへ行き、たくさんお話して

素敵な時間を過ごしました、、、

でもね、右の小指に最後の仕上げを塗り忘れちゃったのか

指紋がバリバリつきます。。

来週直して貰おうかと、、ジェル専用のトップコートで

我慢するか、迷う

 今月のネイルです。。

秋っぽく茶色を入れました

バックがPCと言う

あはは・・・

 

そんな今日は、、前から欲しかった石

パワーストーン

ラリマーについて書こうかな

 

ラリマーって何?と思われる方もいますね

 

ラリマーとは?「カリブ海の宝石」その意味や効果について

ラリマーとは?「カリブ海の宝石」その意味や効果について

ラリマーは世界で唯一、ドミニカ共和国でしか産出されない希少な天然石、カリブの海を閉じ込めたような青く輝く人気の宝石です。ラリマーは世界三大ヒーリングストーンとし...

天然石(パワーストーン・水晶・クリスタルなど)の情報発信サイトkenkengems column

 

ネットから・・・

 

カリブ海を代表する宝石、ラリマーは、

美しい海の輝きを持つやさしく平和的なエネルギーを放つ石です。

本当に美しくて

海の波と塩と流れがそのまま石に映し出されているような

模様です。

写真を撮るのが難しい

 

ラリマーはカリブに浮かぶ美しい島

ドミニカ共和国」で産出されました。

そー、そこが大事な所です

ドミニカじゃなきゃダメ

正式名は「ブルーペクトライト」と言います。

マジで美しいんですよこの石

見た瞬間魅了しました。

ラリマーは、最高の癒しを与えてくれる

「愛と平和」の石です。

ラリマーは、

カリブ海に囲まれた小さな島であるドミニカ共和国でとれる、

海のようにきれいなパワーストーンです。

「愛と平和」を象徴するこのパワーストーンは、

心に眠る不安や怒りなどのネガティブな感情を沈め、

心を癒やしてくれる効果があるそうです。

 

私にピッタリ

ネガティブなんですよ

だからこそ、

そして舌癌と言う希少な癌になって

もう、3か月過ぎます、、

前向きにと頑張ってても

うまく行かない日もあります

仕事でうまく話せない言葉もあり、

凹む事もたくさんあります。

タ行ですね

それと私はサ行もなんです。

なかなか伝わらないとき

昔ならこんな言葉

ぜんぜんへっちゃらだったのにと

悲しい時もあります。

でもね、助けてくれるんです。

両隣も周りも、、、

皆が助けてくれるの

だから仕事を頑張れる

仲間は大切です。

たまに、固定給だった昨年の8月を思い出し

よし!とか思う時もあるけど

金より仲間が一番だから

今の待遇で何の問題もないし、

頑張ろうと日々努力しています。

だからこそ出会ったラリマーのシルバーリング

だったのかも、、、

愛のある生活をしたいと心がけています。

 

最近の私は

Netflixで大好きなアメリカのドラマを

毎日見ています。

The Vampire Diaries

トワイライトシリーズも大好きで

DVDは全部持っています。

どーもバンパイアのラブコメが好きらしい

うふふ・・・❤

Netflixで前に見ていた

ゾンビドラマ

これ大好きでした。。。

恋愛ドラマなんだけど

何故か普通のラブコメじゃない所が

イイでしょ???

あはは・・・

 

さて、土曜の夜は夜更かしです。

明日は1日中家に引き籠もります

月曜があっと言う間に来ちゃうからね、、

さっき食べたドラゴンフルーツ

ミャンマーではたくさん食べました

ジュースもたくさん飲んだし

今日のはイマイチ甘さが足りませんでした。。

あーって感じ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活舌 (niceshotpete)
2023-09-24 03:21:25
タ行もサ行も、時間が解決してくれます。
僕の知り合いの二人も、最初はそうでしたが慣れます。大丈夫。
慣れるためにはいっぱい喋らないとです。
お仕事頑張ってください。
温かい言葉ありがとうございます ((niceshotpeteさんへ)
2023-09-24 16:47:57
頑張ってても時々凹んじゃって
何で?と何度も思う日々です。
周りが手伝ってくれるので助かっています。
お知り合いさんも慣れて今は大丈夫なんですね、話を聞くと安心します。
私も頑張ります。。。
ありがとうございます。

コメントを投稿