ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

1年ぶりの秋葉原

2023-09-16 10:30:57 | My family& Me(家族と私)

今日は3連休初日の16日(土曜日です)

暑い暑い、、、9月半ばにもなろうかと言うのに

何です?この暑さ

 

朝から秋葉原へ娘のお付き合いで

ロマンスカーで優雅に新宿まで行く事にして

娘とは秋葉原のホームで待ち合わせしました。。

 

目的?

それは、

ゲーミングPCですよ

ゲームオタクなので( ´艸`)

で、娘はクレジットカードが

50万枠だろ、、、

いやいや、学生が50万はあり得ない

でも、本人は最初は50で30のはずと

え???疑わしい

でも、本人はクレジットの分割で買うと

あっそ、じゃあ行くかと

秋葉原で有名なのかな?

TSUKUMO電気めがけて行きました

 

で、店員さんと話しながら予算決めて

パーツ決めてPC決めて、

キーボードは私から誕プレで買う事にして

全部で26万ちょい過ぎで決めて

いざーーーークレジット

このカード使えませんよと、、

え???

何で???

脱毛の時10万で使えて

支払終わってるのに、、

何で????

で、じゃぁ、電気屋さんの分割払いジャックス

で、私が契約して本人に支払わせようとしたら

私もNG

えーーー?

2人して、NG

こりゃ困った

しかも何で私まで??

よーく考えたらそーだ

入院費で30万、

わんこ代金30万もだった!!

 

娘が寂しそうな顔するので

じゃぁ、仕方ない保険金の30万

出すしかない

あーーーー私の保険金がぁ

まさかの娘のゲーミングPCに化けるとは

でも、離婚後、子供達から

貯金60万づつ借りてて

文句1つも言われた事ないの

だから、よし!

銀行へ飛んでいき、

支払ました。。

 

今日届いたんじゃないかな?PC

で、私に毎月1万の返済と言って

早々に6万円を振り込んだらしく

でも、15万円を昨年9月に

生活費が足りなくて借りてるから

返済は11万でいいよと話しました。

あるべきお金じゃなく、

たまたま臨時収入ですから

ない物として、

また火曜日から仕事を頑張ろうと心しました。

 

で、4時間以上もお店にいたので

疲れてメシーーーって

スシロー入ったら

外国の人で山

50人待ち?だったかな?で

違うお店探し

ジョナサンに入ったら5人待ちだったので

そのまま待って

メシ食って

これは娘のメシ

 

これは私の鉄火丼

美味しかった❤

 

で、今度の試練は中央線が遅延

三鷹からタクシーで

9,270円と、、、

運転手さんは1万かからないと

言っちゃったからか、

信号のたびにエンジン切ったりメーター止めたりして

無事に実家のある町に辿り着きました。

だから釣り無しで1万円札渡して

降りました。

 

夜は家族で食事会

三姉妹と甥っ子、娘、母親

楽しい時間を過ごしました。。

 

しかし、疲れたよーーー。

懐は寒いけど、外は猛暑

アーって感じ

 

しかし、暑い日のビールは最高に旨い

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿