ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

生涯の伴侶について思う事

2021-10-26 14:07:13 | Society & My work(仕事と世の中の事)

眞子さまと小室圭さんが結婚「小室眞子さん」に婚姻届提出


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20211026k0000m040111000c

 

おめでとうございます!!

 

親じゃないけど、嬉しいいニュースですよね

学生時代からの付き合いで小室さん一筋だったと思います。

 

私も28歳の頃、元旦那さんと結婚し人生の伴侶となるはずが、、、

ねぇ、、うまく行きませんでした。。。

まぁ、人生いろいろですから、

若い頃と違って長い年月で人も心も変わります。。(私の場合ですけどね)

 

愛を貫くなんて、すごく素敵ですよね~~~

 

私もそう言う人に巡り会いたかったです。

私は離婚し、そろそろ7年目に入ろうと言う所ですが、

良い出会いしてないなぁ、

と言うか、

出逢えるような場所も人もいない…

既に皆さん既婚者ですしね

なかなかこの年齢になると難しいです。(苦笑)

 

眞子さま

は、

愛を信じて貫いた、

心がお強いお方なんでしょうね~

 

私なら疑い、時に忘れようとか

思っちゃうかもしれない、、

良い方向に考えられないからね

2015年に付き合っていたミャンマー人

そうね、、

結局の所、その人は18歳下の10代の女性

結婚しましたが、やはり男性は自分よりも下の年齢か、

同級生なんだよね、結局の所

 

そー考えると私の出会いは狭き門です。(汗

実際、娘に母に彼氏とか出来たらどう?

と聞くと、、必ず

『出来ないよ、無理、ママはずーっと一人だよ』と言います

ん~~~、どうなの?

それって、

まぁ、子供達からしたら元夫との復縁が望ましいのでしょうが、

無理ね、、

嫌いだからあの性格と行動

考え方も嫌いなので無理ですぅ

 

私もこの先の人生どうなんだろうか?って

時々思うんだよね、

年齢的に出逢いは狭き門じゃん、、

若い頃と違って理想が高くなってるし、

私ルールは

干渉しない人

お互いのテリトリーに入り込まない

趣味に口を挟まない、

友人との旅行や食事は自由に

(男女問わずですよ)

やはり生まれも育ちも環境も違う所で育ってるわけだし

それなりに自由に生きたいのはある

 

そんな事を書いていると

出逢いはないよね~~

見て分かるでしょう??

昔はね、いましたよ、、

愛を信じて貫いていました。。

18歳からそうね、結婚してもその人を思っていたね

同い年で職場で知り合いました。

彼はバイトで私は正社員と言う立場でしたね

付き合ったのは6か月と6日でした。

み・み・短い??

そー、色々ねあってさ、別れました。

その別れた日が12月24日と言う

だから忘れるまでに時間がかかりました。

彼は2人の娘さんがいますよ、

もうその子も大きいでしょうけど、

彼は20歳で結婚していますからね

 

やはり同級生が一番なのかもね~~~

 

そんな私の話は良いとして、、

 

眞子さま、おめでとうございます

幸せになって下さい。。。

 

It’s glad today.
Miss Mako who was the Japanese royalty got married.
I felt proud as a Japanese.

I want to meet the companion of the life, too.
I ask own thought every day so that the chance of the encounter rotates.

It’s a daily vacation today.
It was an influenza vaccination from morning.
Weather is good.
I try work hard from tomorrow.

 

 

昨晩の夕飯に食べた

2種類のお好み焼きと焼きそばです。

そしてローソンスイーツ

甘かったぁ、、、明太子の方が美味しいかも

SEE YOU



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃありゃ。 (どら。)
2021-10-31 20:44:02
よぉ~理解できてしまいます・・・
 

ほんとなかなか。。

まぁまぁ~ 

ひら莉さんだけじゃ御座いませんので!



自分磨きのお時間も大切ですよね~!

お邪魔致しました。 
返信が遅くてすみません (どらさん。)
2022-01-13 22:47:48
コメントありがとうございます。

ここ最近、記事のネタも少なく、、
放置していました。
また書く事が出来たらと、、もう2022ですけどね。

自分磨きは大切な癒しの時間ですよね~、

コメントを投稿