ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

癌になって思う事。人生楽しまなくちゃね

2023-09-24 16:02:29 | My family& Me(家族と私)

いや~~~久々に興奮しちゃいました。。

 

え?何って、、、競馬です。

本日の中山競馬場での11R

第69回産経賞オールカマーGⅡです。

 

的中が2つ

中山レース300円購入

阪神も300円購入

阪神はダメだった。。残念

▼300円(悔

だけど、中山は勝ちました。。。

 

まぁ、Cルメールは強いから勝よね

それに馬に優しい真心が伝わってきます。

 

 

 

割と勝つ方なんだけどね(〃艸〃)ムフッ

 

私の競馬歴は3年くらいかな?

R2年から始めたから

府中競馬にはR1年頃から

度々見に行ってたけど、、

ハマったのは、R2年6月~です。

ハマったと言うほどお金かけていませんけどね

100円で最高でも今まで3000円くらいです。

それで当たるようになったのが

ここ1年くらいかな?

かなり勉強していますしね、

馬券の買い方もかなり慣れてきました。

 

三井住友に口座を持ってるので

残高確認して勝つとその中で遊んでいます。

今日は5900円戻りですね

600円買って5900円は嬉しいです。

競馬は負けてもいいんです

馬は見てるだけでも癒されます。

(^^♪

私が競馬を好きになったのは、

アーモンドアイとの出会いもあるし

妹夫婦の影響もあるし

なんか、競馬場へ行って馬券買って

勝と楽しくて、

なんせ、アルコールがねいいよね

サワーや食べ物が美味しいです。

コロナの影響で最近は行ってないけどね

ダービーの時に貰ったカップ

カレンダーも抽選だけど

毎年当たっています。。

 

これは今年の2023年のカレンダーです。

 

人は病気すると凹みが多くなる

今まで出来ていたことが

出来なくなる場合もあるし

言葉もそうね

食べ方もそー、

目も耳も、鼻も、

足・手・腕、内臓・皮膚 etc・・・

何でもそーよ、

身体の何処かが不調して壊れちゃうと

途端に何もかも出来ないような気持になる

だけど、それってネガティブと言う事だけで、

ポジティブに物事を考えられる何かを見つける事で

解決出来るんじゃないかな??って

自分が癌になって思った事です。

私の場合、糖尿病2型でもあるので

癌のリスクが人より高い!

これもあるからね

でも、今の時代は病気しても

治るじゃない、

だからこそ、毎日を大切に生きる

これはとても大事な事です。

そして、感謝の心です。

それがねぇ、

まだまだ修行が足りない私でもあります。

口で言うのは簡単だけど、

口から出すのが良くても

心の中で愚痴っていたら意味がない。。

私は大丈夫、ラッキー♡

心で思う事に気を使っています。

難しくても未来の自分の為に・・・・

( ..)φメモメモ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿