栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

もう15万キロ。。

2008-02-23 01:27:57 | Weblog
今日は車の点検日。
いつものショップが統合編成のために別のショップに
たらい回し。。いえいえ。。
実際は自分で選んで別のところに行きました !

ショップも人と人のつながりがもっとも安心感あります。
それでいつもと違うショップに行きました。
点検をするとやっぱり調子いいですね。
今年は車検の年で・・。
もう15万キロも走っている我が愛しの車。。
だんだん部品を変えないといけない状態に突入しそう。。
次の車のための積み立をしておかなければ。。

今日もあたたかい1日でしたね。
車のラジオでまた「コンちゃんと一緒にオーロラを
見にいきませんか?」とツアーの募集をしていました。
すかさず「ああ..行きた~い ! 」と独り言。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャル曽根わん子 | トップ | 1時間ほどなのに。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外車 (夢山幻風)
2008-02-23 09:10:26
15万キロ、買い替え近し、ですか。
車の買い替えは大きな楽しみの一つでしょう。
昨年暮れ、愚息が車を買い替えました。同じ値段なら、国産の新車にしたらいいのに、とこちらは思いましたが、今までも外車に乗っていたからか、外車の中古車にしました。こだわりがあるのでしょう。
先日、ドーベルマンを連れた人のことを記しました。その人が近くの邸宅の主人公と知りました。その家のガレージにも、大きな外車が2台、デーンと置かれていました。
外国では日本車が人気で、日本では外車を愛用する人が多いのも、これもグローバル化の表れでしょうか。
画伯の愛車も外車ですか?

オーロラは、是非見に行ってください。



返信する
夢山幻風さま (To:)
2008-02-24 03:09:38
本田宗一郎を尊敬する私は何が何でも○○です。
大きな作品が運べてわん子がのびのびできる。。
それが車選びの第1条件。。
おそらく一生外車にはご縁がなさそうです。。

このオーロラのツアーは3/22日出発。。
私の個展はちょうど3/22日からです。。
でもいつか行きたいなあと思っています。


返信する
浜松 (夢山幻風)
2008-02-24 09:33:41
国産愛好者でいらっしゃるとは・・うれしくなりました。しかも、本田宗一郎を尊敬なさっているとは・・
本田宗一郎と言えば、こんな話があります。
小生の父は昭和22年、ある銀行の浜松支店の開設準備委員となり、その後、支店長代理で赴任しました。
そして、得意先開拓のため、本田宗一郎の小さな工場、作業場を訪ね、本田と言葉を交わしたことがある、と言っていました。
「不覚にも、あんな偉い人間になるとは思わなかったな」
と自分の人を見る目がないことを悔やんでおりました。
結局、本田とは取引を行うところまでいかずに終わりました。

以後、小生は家族とともに、浜松で10年ばかり暮らしました。

返信する
夢山幻風さま (To:)
2008-02-25 02:16:12
”本田宗一郎さんと言葉を交わしたことがある”ってとても
うらやましいことですね。。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事