お昼寝にボサ・ノバ

ひきこもり主婦の
のんびり気まぐれ日記です。

見つかってしまいましたよ

2017年01月11日 | 



ひそかに育成中の猫草が…

水栽培の猫草は『ねこべジ』という名前の商品のようで
元日に夫と太郎(仮名)が買ってきたペットショップの福袋に入ってました

ぐりさん用の福袋を買ったのは初めてでしたが
3,000円にしては、役立つ商品がたくさん詰まってました

今年の私は、自分の為の福袋をひとつも買っていません
太郎(仮名)の私立大学の出願でお疲れ様状態の自分に
何かひとつでも買ってあげたいのですけどね

うーん、迷うぞ、某ショップのビーズ福袋
(というか、在庫はあるのに、まだ欲しいのか、私)




*** 追記 ***



結局福袋は買わず、ハイソックスを買ってしまいました
グレーの方はキャベツ柄の色がブルーグレーで特に可愛い~

近頃は、冷え込みに耐えられず
家の中でも靴下二枚履きかハイソックスを履いて過ごしています





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 元旦の風景 | トップ | 人事を尽くして天命を待つ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーママ)
2017-01-12 21:24:57
猫の福袋あるんですね!
多分、これ無印の猫草と一緒の気がする~
2個入りで200円なので、なかなかのコスパで、
そのままゴミに捨てられるのでよく買ってます。


いよいよ明日からですね( ゚Д゚)
身近に受験生がいないので、太郎(仮)くんのことしか
頭をよぎりません。
大雪で電車止まったりしませんように。
Unknown (hinata)
2017-01-12 23:11:27
無印、近所のイオンにあるんですけど、あんまり行かないから気がつかなかったです。
もしかすると、近所の無印は店舗が小さくて置いていないかもしれないけれど(笑)

福袋の中身は、ねこべジ二個入り、ちゅ~るが二種類入った袋、人間が食べても差し障りなさそうな鰹の削り節二種、まぐろフレーク2袋、
お手入れ用重曹スプレー、リモコンで操作するネズミのおもちゃ、トンボの羽音に似たプラスチックのおもちゃのついている猫じゃらし、
表裏がカーブを描いている段ボールの爪とぎでした。

ぐりさんは、ねこべジとちゅ~ると猫じゃらしがお気に入りですが、
福袋に入っていた爪とぎ1,000円くらいで買うの迷っていたものだったので嬉しかったなぁ(笑)

センター試験は今週の土日なんですよ。
センター試験の日って、毎年すっごく寒いんですよ。
三回目だから身を持って知っているんですが(笑)
こちらは雪は降らないですけど、雪で困るところもありますものね。
Unknown (ぐーママ)
2017-01-13 12:43:08
そっかー、センターは地元で受けるんでしたね^^;
てっきり東京行くのかと勘違い~
Unknown (hinata)
2017-01-13 23:51:00
住民票がある県の試験会場で受けるんですよ~

家から自転車で10分の大学じゃなくて、
今年も車で1時間かかる大学が試験会場です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事