Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

ポットブラシ

2006-08-23 15:17:29 | INTERIOR&ZAKKA
またまた松本でゲットしたものシリーズ、ラストです。
スタンダードスタイルにてゲットのこちら。

ポットブラシです。8×12サイズ。これより大きなサイズもありました。見る度に「これ、いいなあ」って言い続けること3回くらい??今回はさすがにいっちゃんに「買っとけ」と言われましたので、我が家にやってくることになりました♪サイズは小さい方で事足りるので、こちらで。


ポットブラシとは、通常こうしてプランターを掃除するものです。(と、思う)
このプランターにピッタリサイズ!ちなみに、このプランターにはサボテンが植わってました。サボテンすら枯らす女、それは私です。。(涙)

我が家では本来の使い方ではなく、違うことに使おうと思ってます。
玄関で使用するので、移動しました。時期が来たらまたアップしようと思います。多分その頃には、皆さんはこのことをすっかり忘れていると思います。(笑)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torobin)
2006-08-23 19:18:29
甲子園終わって夏休みモードも終わりー、がんばるかーと思ったはずなのに、なぜか逆にすっかりほうけておりました(^^;)



ポットブラシの別の使い道、時期が来たらってことで、当てずっぽうで、

予測1:クリスマス関連?

でもさすがに今回は灯り関係にはできなさそうなので、ミニツリーとか?



ふさふさ房もあわせて忘れた頃に出るのが楽しみです♪



ところで、私もサボテン枯らし経験あり(^^;)

返信する
>torobinさん (Maki)
2006-08-23 20:37:13
ほんと、甲子園終わってさあ。。と思うけど、ぼんやりしちゃいますねえ~。

しかしこちらは、あの日の試合後の大雨で、一気に秋の気配です。もう秋の虫の音が。。風も秋のにおいがしますし。。



ブラシの使い道を想像していただき、ありがとうございます。しかし、クリスマス関連ではありません。でも冬に使うのでは、大当たりです!!(^^

暖かい地方では考えられないことかも?



サボテン、torobinさんもからした経験あり?!!きゃー、なんかほっとしたあ!!
返信する
ひょっとして、 (boxiz)
2006-08-23 20:44:46
雪or氷・・・かな?車のミラーとか。

使い道は何であれ、ただ置いてあるだけで

可愛い雑貨ですね。

プランターも可愛い。主は居なくても(笑)。

返信する
>boxizさん (Maki)
2006-08-23 21:01:39
ヒント出しちゃったから、簡単だったかなあーーー。

あはは。



うんでもこれ、ほんとぽそっと置いてあるだけで可愛いですよ。

柄に穴開けて、紐でも通して傘掛けにでもさげておくかなあ?なんてことも考えたり。



やっぱりあたしは植物を育てるのが、苦手。。。放置しまくりだから、いけないんだよね。。。最近も枯らしたものが~~!成仏しておくれえ!
返信する
Unknown (ヤスヤス)
2006-08-23 22:28:31
こんなたわしがあるのですか・・?

私なら靴用のブラシ使いそうです!

返信する
今日はインテリアですね (とんこ)
2006-08-23 23:21:38
ポットブラシの別の使い道って

どんな使い道~

頭の固い私には、想像ができない~

気になって今晩、寝れないかも~

といいながら、いつもベッドに入ったら

1分以内で夢の中~

夢に出てくるかも~(ノω`)プププ

返信する
これは (蘭まま)
2006-08-24 09:24:41
冬になったら靴についた雪を払うのかな

でもブラシだけでもインテリアになってしまうのがすごい
返信する
う~ん (まき)
2006-08-24 09:45:52
どんな使い方されるんでしょ?

それにしても素朴でかわいいポットブラシですね。



サボテンを枯らす女、耳が痛いです。

育てるのが簡単なアイビーが一部瀕死状態!!

えへ。
返信する
Unknown (dogwood)
2006-08-24 10:36:37
形はトイレブラシに似てますよね?(笑)

プランターを掃除するものとは、そんなのあったんだ~って驚きです。英国産とか??



サボテンって意外と難しいですよね?

水やりのタイミングがつかめず、私も失敗続きですよー。



冬の記事、楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (piggy)
2006-08-24 11:48:31
ピギーも植物キラーです。。。

何に使うのだろう。。。。またまた気になります~。これでかゆいとこかいたらいたいかなあ。

肌がよわいからよくかいかい状態になるのですが、たわしみたいでかくのによさげですね。(えっだめ?)

返信する