Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

毛刈り大計画

2007-08-11 09:54:48 | DOG&CAT
夏が来ればいつも思うこと。
ひなたの毛を刈りたい!!!
丸刈りなんて、いいね。
でも大変だよね。。。
ちゅうちょすること数年。
しかし今年は思いきりましたよ~!

購入したのは、ペット用バリカン。今までハサミでちょっと短くしたことはあるけれど、バリカンは初体験。

この商品はコードレスにもなり、水洗いもできる優れもの。(らしい)
これでいっちょやったるで~!と意気込んで、初のバリカン毛刈りにトライ。

使用前はこんな。ふっさふさで暑苦し~い。


はい、ライオンカット。ここでやめようかひとしきり悩み。。。

乗りかかった船とはこのことだ!と、マルガリータ(丸刈り)に決定。


どんどん短くなります。
なんか変な生き物になっちゃいました。

わし、どうなっていくんでしょうか?

雷もなり出して、とっても不安そうなひなた。

なんとか終了。


けっ、毛が
すんごい大量です。見事マルガリータになりました。
自前の髪の毛でかつらならぬ、ファーコートができますね。(笑)
終わってみたら2時間以上たっていました。やる気も失せ、細かい調整は次回に持ち越し。
小型犬ならいざしらず、中型犬を刈るのは無謀でしょうか??とりあえずやっちゃいましたが。。。

帰宅したいっちゃも、さすがに「別人?」と驚いていました。これは少し前のお話。
できたら今日シャンプーして、細かいカットをしたいと。。。思ってますが。
長い毛刈りの旅はまだ終わりません。

続きはまたの機会に。

良かったら感想コメント入れてくださいませ~


**画像を見て「結構太め?」と思われた方がいらっしゃるようですが、全くそんなことはなく標準です。('-';


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもいい! (おさ)
2007-08-11 10:00:38
何でもいいから可愛い~ひなたくん。
抱き締めてブンブン回したいです。

でも短毛?になったことで、若返ったような印象。
私はワンコについては素人なので分かりませんが、
何だか顔つきまで引き締まったように見えます(笑)。

返信する
^^ (CANA)
2007-08-11 12:29:56
やだ~~~。
マルガリータ!
思わず、笑っちゃいましたよ~。

それにしても、気持ちがいいくらい刈りましたねぇ。
わんこちゃんも、涼しいのでは?

なんか、短い感じも可愛くて私は好きです♪
でも、最後の写真のわんちゃんの顔が、なにしちゃたのぉ~?みたいな表情に見えます(笑)

返信する
ふふっ (kae)
2007-08-11 17:25:16
ふふっ
笑えます。

うちも実家にコッカスパニエルがおり
この暑さにやられてますが、

水浴びさせてやるぐらいしか想像してなかった。

なるほど~

ここまでカットね!
返信する
おーっ!!! (ゆかこ)
2007-08-11 17:58:08
可愛い可愛い(*^^*)!すごく上手に出来てるねぇ~。
やっぱり毛を短くすると、色も薄くなって幼くなるよね。そこがまた可愛い~!
私もホームセンターでペットのバリカン見つけて、自分でやれるかもって思ったの。でも、家族に「素人が上手く出来ないよー!」って言われて、そうか?って思って。でも、ひなたちゃんみたいに大きいわんこも自宅で出来るなら、ハッピも出来るかも!?今度、やってみよう!失敗したらショップに連れてけばいいもんね(^^;)。
ショップでカットするとシャンプーだとか色々あって4、5時間もかかるんだよ。自宅でやればストレスも少なくて済むしね~。
返信する
ほ~ (dogwood)
2007-08-11 22:21:54
ひなたくん、かなり体が軽くなって過ごしやすくなったでしょうね~。でもスリムになったけど、意外とぽっちゃり体型なんですね。(笑)
マルガリータは毎夏の恒例になりそうですね。グレーの毛色がかわいいです!!
返信する
すごい!!! (ずうこ)
2007-08-12 00:13:11
ひなたくん、大人しくしてるなんて驚きです!!

ジョジョにも見習わせたいよぉ。

でも短くてもハンサムやねーーひなたくん。
調整なしでも充分イケテルような気がするんだけどな♪
返信する
(笑) (etranger)
2007-08-12 00:54:02
新種の生物ですな…(笑

何がおかしいかって、ひなたちゃんがおとなしく
ポーズを決めてるっていうか、お座りしてるところが
いいよね。
若干太めのような気もしないでもありませんが…。
だけど涼しそうでいいですよ☆
返信する
きゃー!! (はつき)
2007-08-12 01:00:38
す、す、すんごい毛!!
っていうか毛が、毛が、毛がなくなっちゃったー!!
でも涼しそうでいいですね☆

しかし毛がなくなっちゃったら、「あれこんなちっちゃかったんだぁ」と思いません?
毛のボリュームってすごいですね 笑
返信する
可愛いです。 (aka)
2007-08-12 11:21:48
わー別犬ですね。
でも どちらも可愛いですよ。
ひなたちゃん的には 涼しい方が
いいでしょうね。
我が家も ヨーキーもどきから、
柴犬もどきに変身しますよ。

1ッぴきで2種類のワンコが居るみたいです。

横で一緒に見ていた娘はシェルティー好きなので
大興奮してひなたちゃんの胸に顔をうずめたいっつって言ってます。



返信する
ひーっふっひっ (フィーユ)
2007-08-12 15:33:37
思わず引き笑い
静止してるひなたくんが、よくある床屋のポスターのモデルさんを彷彿とさせる、背筋の伸び具合がいいですー!!!

にしても、すごい毛の量ですね。

うちの実家もゴールデンは夏場は父が丸刈りしてますよ。
返信する