Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

マフィンパーティー☆

2010-10-20 | 料理教室&イベント
先週行ってきた、vitaさんのショールームオープニングパーティー。

パティシエールayaさんとの初コラボ出展イベントです

ayaさんの焼いたお菓子、美しくっておいしくってサイコー☆



3種類のマフィンは、かぼちゃ、ショコラ、アールグレイ味。

念願のマフィンタワー、夢がかなった~

ラッピングをあれこれ考えて、やっとこさ完成したこちらのマフィンデザイン。

vitaさんの商品のお洋服のイメージに合わせてモノトーンカラーにしてみました。






こちらはちょっと前にご紹介したアマンドショコラ。

今回はmtマスキングテープがデザインに大活躍。
こんなに使い勝手がよいものとは!
これからラッピングに欠かせない材料になりそうです。






ワインのお供にいかがでしょう?

飾りつけもパーティーっぽさを意識して。

本当は壁いっぱいにマフィンを吊るしたかったんだけど、あえなくタイムオーバー

マフィン150個アマンドショコラ150袋がテーブルいっぱいに並びました。



お客さんスタッフの方々皆さんとっても喜んでくださって、うれしかったなぁ





そしてそして。。。ayaさん、お疲れ様でした!


焼きが上手くいかないとかラッピングのバランスどぉ?とか、直前まで何度も夜中に携帯メールながら一緒に試行錯誤したことが、もうちょっと懐かしい感じになってます。

好きだからできること。
やりたいことが少し見えてきたような。





これからも楽しく色々お菓子イベントやれたらいいな。





ayaさんが失敗作といってくれたショコラ味のマフィン。

高さが足りないって、何度も試作を繰り返した後の残りものらしい。

どこが失敗作ですか~ayaさん
今一歩及ばず未完成な子なんて言われると、むしろ愛おしい。



しっとり濃厚なチョコマフィンは、ガトーショコラ風。


ほろ苦くって大人の味、ワインのお供にぴったりでしたよ

ayaさん、ありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ出展☆ (catomoko)
2010-10-30 09:38:18
ご無沙汰しています☆
遅くなりましたが、ayaさんとのコラボ出展おめでとうございます!
飾りつけもラッピングもすごく素敵ですね
モノトーンで統一されたリボンや旗の柄が工夫されていて胸キュンしました。
可愛いラッピングのマフィンももちろん素敵だけれど、モノトーンだとマフィンの焼き色が映えてとても美味しそうです

きっと準備が大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした!
返信する
catomokoさん (さくら)
2010-10-30 17:29:41
catomokoさん、お久しぶり☆

パリに行かれていたのですね♪
カレンダー拝見しました~オシャレです、ステキ

catomokoさんの創作意欲に負けないように、私もがんばらなくっちゃ

マフィンパーティー、お蔭様で無事終了しました

ブラック&ホワイトでデザインをまとめてみました。
ayaさんのお菓子だから、味は間違いなしです

catomokoさんともまた何かコラボできたらうれしいなぁ
返信する

コメントを投稿