Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

週末色々。

2010-09-27 | 料理教室&イベント
昨日は涼しくって秋らしい週末でしたね
皆様いかがお過ごしでしたか?




昨日レシピブログさんから届いたお酒。
ティフィンティーリキュール(左)とディサローノアマレット(右)。

「ティフィン ティーリキュール」は、厳選された紅茶葉をふんだんに使った紅茶の味わいがしっかりとした贅沢な紅茶リキュール。
牛乳やソーダ、柑橘系のジュースなど、さまざまな組み合わせのカクテルが楽しめます。


アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香りが特徴の「ディサローノ アマレット」。
蓋を開けた瞬間、すっごく癒される香り これ好き!


テンション上がった勢いで作ってみた、アマレット風味バナナケーキ。





バナナ&アーモンドの香りが部屋中に立ち込めて、シアワセ~

焼き菓子が恋しい季節です。








フランスのママンの焼き菓子みたいに、こんな大きいお皿で一度ダイナミックにお菓子を焼いてみたかった。
パウンド型2本分の材料を豪快に流し込んで焼きました。
コレは食べ応えあります。


いつもお世話になっているピアノの先生に、おすそ分け。
音楽以外にもいろんな引き出しを持っていて、娘も大好きな先生。
先日パリから帰ってきたばかり、楽しいお話をたくさん聞かせてもらいました。
フランスの児童書をおもしろいからって借りたのですが、素敵な本だったなぁ
(フランス語で何書いてあるか全く読めなかったけど^^;)


会社でもフランスの仕事をしていて、私最近かなりのフランスかぶれ。


こちらの大皿も、くどいようですがフランス製。


プロマ・ギャラリー・ストアファンサイト応援中

ANTHEOR(アンテオール)ブランドページ








話は変わりまして。
先日雑誌社の方から仕事をご依頼いただき、週末はせっせとその作業に没頭してました。
久々に徹夜。。。でもモノ作りはやっぱ楽しい。


日曜はお昼からレシピブログのイベントに参加して来ました。
料理研究家の寺田真二郎さんが、西武池袋本店に登場♪
イケメンにすっかり癒され、うっとり目がハート状態でした(笑)
レシピブログ様、ご招待いただきありがとうございました!



その後は、パティシエールのayaさんたちと西武池袋の屋上にてお菓子コラボの打ち合わせ。
子どもたちが飛び回っても気にせず打ち合わせできるナイスなスポット、これは新発見


美味しいお菓子を試食しながら、秋風に吹かれて癒しのひとときでした。
来月のイベントが楽しみ、また詳しくご報告させていただきますね

ayaさんご馳走様でした!



刺激の多い週末だったせいか、夜中なのに目がギンギンに冴えてます

ティフィンカクテルでも飲んで寝るとするか。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿